« 愛のむきだし | Main | チョコレート・ファイター »

March 17, 2009

パッセンジャーズ

「パッセンジャーズ」
―――――――――――――――――――――――――――
○監督:ロドリゴ・ガルシア
○出演: アン・ハサウェイ 、 パトリック・ウィルソン

私は女優で映画を見ない。
女優に限らず役者で映画を見ると失敗することが多い。
好きな役者はいるが、だからといってその映画が100%楽しめるかと
言えばそうではないので私は役者で映画を見ないことにしている。
つまりは総合的に判断してみているのだ。

で、今回、女優で映画を見てしまった。 アン・ハサウェイの
アカデミー賞での印象がとてもよかったので、
彼女が見れるだけいいと思って見に行った。

やっぱり失敗でした。 ちゃんちゃん。


で終わりたいような映画でした。

ココからネタバレです。仮に楽しみにしている人は絶対に
読まないほうがいいです。

「恐怖の足蹟」って映画知ってますか? アレです。

飛行機が落ちて、生き残った人がいる。そのカウンセリングを行う医師を
アン・ハサウェイが演じている。
生き残った人々がなぜか消えていき、航空機会社の陰謀を疑うのだが・・・・。

ミステリーの要素を含んでいるのに一行にその謎へ近づかない。
患者の一人と恋におちたりしてこの展開は何? と思って大体の予想は
ついたが、それは無いねと思っていたら、その通りだった。

最近の映画で言えば「シックスセンス」かな。


アン・ハサウェイなんて意識したこと無かったんだけど
こんな失敗はあっても、次も見てしまいそうなおろかな私です。
「レイチェルの結婚」はどうでしょうか?

|

« 愛のむきだし | Main | チョコレート・ファイター »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/44372765

Listed below are links to weblogs that reference パッセンジャーズ:

« 愛のむきだし | Main | チョコレート・ファイター »