« レイジング・フェニックス(原題) | Main | モンスターVSエイリアン »

July 30, 2009

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」
―――――――――――――――――――――――――――
○企画・原作・脚本・総監督 : 庵野秀明
○監督:摩砂雪、鶴巻和哉
○声の出演:緒方恵美、林原めぐみ、宮村優子、坂本真綾 、

 早くに見ていたのですが、感想が書けませんでした。
なぜなら、まだ途中だからです。

前作でほぼTVシリーズを踏襲していることや、庵野監督が大人になったと
感じ、それがどう展開するのか期待していたのですが、今回見事に期待通り
というか大きく流れを変えて舵を取っているのが判り、その点で大満足なの
ですが、まだまだ話が途中で感想が言える状況ではないと思いました。

キャラの設定変更による物語を大きく変えていく展開、TVシリーズなら
後半へ差し掛かったところまで行くのですが、このままでは次で終わって
しまいそうな勢いです。
でもそうではないというところが、発表されている後2作で別の決着を
つけるだろうと予測できるからです。

新キャラのマリはTVでは描かれなかった部分を補完していくのかと思ったのですが
本編にも大きく絡んできています。

今回はどちらかといえばレイよりに展開、全開もアスカを出してこなかったことを
考えれば、レイとシンジの話にしていくのでしょうか?

とりあえず次回作を待ちましょう。ってまた2年ほど待たされるのかな?

次回作は、「序」「破」ときたので「急」かと思っていたら「Q」とひねりこれまた
期待してしまいます。

|

« レイジング・フェニックス(原題) | Main | モンスターVSエイリアン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/45781554

Listed below are links to weblogs that reference ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破:

« レイジング・フェニックス(原題) | Main | モンスターVSエイリアン »