« ノウイング | Main | 結党! 老人党 »

August 26, 2009

劇場版ヤッターマン 新ヤッターメカ大集合!オモチャの国で大決戦だコロン!

「劇場版ヤッターマン 新ヤッターメカ大集合!オモチャの国で大決戦だコロン!」
―――――――――――――――――――――――――――
○監督:菱田正和
○出演:吉野裕行、伊藤静、山寺宏一


 子どもの付き合いで夏休み最後の映画としてみてきました。
三池実写版とは違ってやはり今のTVのヤッターマンの拡大版という
意味合いが強く出ており、それでいて約90分をしっかり見せてくれる
作品に仕上がっておりました。
今のTV版をそのまま90分見せられると少々きついものがあると思って
いたのですが、そこは劇場版、そんなことはありませんでした。

おもちゃの国の王様が作ったレジャーランド。その大臣パ・ズールがこの
国をのっとろうとしていました。そのために黒いヤッターメカ、ヤッターゼロを
ガンちゃんのお父さんに作らせていた。
ドロンボーの協力もあってヤッターゼロは完成、ヤッターマンに挑みます。
危うしヤッターワン!

という感じで父と子の姿を織り交ぜてヤッターワンの開発秘話も出てきたり
しょーむないギャグも不発、炸裂してにぎやか、にぎやか。

ヤッターメカも大集合してスペシャルゲストメカもあって豪華絢爛あめられでした。

単純に面白かったです。子どもも満足していたのでよかったのではないでしょうか。

ところで映画版のみ登場のヤッターキング、実写版映画でも登場していましたが
非常に出し惜しみをしているようです。今回の登場シーンには山本正之さんの
「ヤッターキングの歌」がかかり懐かしさが甦りました。

平日朝1回目だったからでしょうか、少々お客さんが少ないように思えましたが
子ども向けのこんな映画もいいものです。

|

« ノウイング | Main | 結党! 老人党 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/46026842

Listed below are links to weblogs that reference 劇場版ヤッターマン 新ヤッターメカ大集合!オモチャの国で大決戦だコロン!:

« ノウイング | Main | 結党! 老人党 »