« イングロリアス・バスターズ | Main | ゼロの焦点 »

December 14, 2009

ビッグ・バグズ・パニック

「ビッグ・バグズ・パニック」
―――――――――――――――――――――――――――
○監督:カイル・ランキン
○出演:クリス・マークエット、ブルック・ネヴィン、レイ・ワイズ

 低予算のSF昆虫パニック映画!
この素敵なひびき、期待通りの出来でした。公開館数が少ないのが
判るような気がしますが、しかしもっと多くの人に見てもらいバカに
して欲しい。そんな愛すべき一品です。

いきなり巨大昆虫の襲撃を受けます。
というかぜんぜん状況がわからす、主人公は上司と話していたはずなのに
繭?に閉じ込められてそこから脱出。あたりは繭だらけ。生存者を見つけ出し
状況を把握、巨大昆虫をやっつけながら安全な地へ。

とまあよくある話で、後は過去のオマージュ的なシーンを盛り込んで
楽しませてくれます。と同時にこわざが効いていて、複線の張り方などが
うまいのですそこでもニンマリ出来ます。

結構ええ加減な主人公で、映画の中での成長が見られない奴なのですが、
ヒロインとの出会い、父親との確執などが描かれておりこれが結構いい加減に
効いてきます。

基本は「放射能X」。今なら「エイリアン2」といいたいとこでしょうが。
他にゾンビも出てくるしラストのお決まりの潔さは拍手物。
ファンタ系映画祭なら大喝采の映画です。

公開期間は短いと思うので急いで映画館を探してどうぞ。 
地方では見れないかな?

|

« イングロリアス・バスターズ | Main | ゼロの焦点 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/47016958

Listed below are links to weblogs that reference ビッグ・バグズ・パニック:

« イングロリアス・バスターズ | Main | ゼロの焦点 »