« 紡績姑娘 | Main | 東京タクシー デレクターズカット版 »

March 16, 2010

ジージャー:頑固に、美しく、猛々しく 

「ジージャー:頑固に、美しく、猛々しく 」
―――――――――――――――――――――――――――
○監督 :ラシェーン・リムトラクーン
○出演 :ジージャー・ヤニン、カズ・パトリック・タン

 大阪アジアン映画祭に感謝します。
ありがとう! ジージャーの映画を上映してくれて。

昨年夏にタイで公開されたときには日本にはいつ?と心待ちに。
待ちきれずにDVDをアメリカから取り寄せて鑑賞。
最近このDVDが非正規版と分かったが、今回スクリーンで見ることが出来て
本当によかった。感謝します。

まずこの作品、シネスコです。横に長いスクリーンいっぱいにジージャーが
動き回るのが見れてそれだけで感動!

演技はお世辞にもうまいとはいえませんが、それでも彼女に心に火がつけば
もう何もいりませんただただファイトシーンを堪能すればいいだけです。

今回のお話はこんな感じです。

母親と二人暮らしの。でも母親は仕事で家には帰ってこない。
父親は?よくわからないが別に暮らしている寂しい女の子デュー。
恋人に浮気され、バンドの仲間から見捨てられた彼女はますます
孤独に。そこへ誘拐事件が。危機を救ってくれたサニムは酔拳の使い手。
実は女性を誘拐して涙を集め香水を作っている組織があり、
サニムは婚約者を誘拐されたという過去があった。
その復讐をするためにデューを利用しようとしていたのだが・・・。

デューはブレイクダンス&ムエタイ&酔拳の使い手となる。
この過程も面白いがやはり後半、アジトでの戦い。つり橋に戦いは見事。

ラスボスとの戦いにはハードなファイトシーン以外の何物でもなく、
ブルース・リーを越えた彼女の姿があったといっても過言ではない。

海外での上映はコレが初めてと聞く。内容的にそれほど出来たものではないから
躊躇されたのかも知れないが、見ればその面白さは分かってもらえると思う。

ヒットしなかった要因はいろいろあるかと思うが、クズのようなCG映画が
たくさん公開されるのなら、こちらも公開せよ! 身体を張って満身創痍となって
エンタテイメントを追求し、我々を楽しまそうとしてくれるジージャーの
姿に感動し拍手を贈りたい。


|

« 紡績姑娘 | Main | 東京タクシー デレクターズカット版 »

Comments

海外初とありますが、タイ国外では、シンガポール、マレーシアに続いての公開になります。
興行成績(box office)は、「チョコレート」に及ばなかったものの、1週目、2週目はベストテン内でした。

「チョコレート」ほどの爆発的なヒットではありませんでしたが、タイでも、初登場2位でしたので、それほど悪い評価だったわけではないと思います。

今回、スクリーンで観ることが出来たことがとても嬉しかったし、良かったと思っています。

Posted by: NAO | March 17, 2010 at 08:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/47823170

Listed below are links to weblogs that reference ジージャー:頑固に、美しく、猛々しく :

« 紡績姑娘 | Main | 東京タクシー デレクターズカット版 »