« ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲 | Main | 書道ガールズ!!わたしたちの甲子園 »

May 29, 2010

のだめカンタービレ 最終楽章 後編

「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」
―――――――――――――――――――――――――――
○監督:川村泰祐 
○出演:上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ

 ドラマからスペシャル、劇場版の前編、そして後編といよいよラストです。
だらだらと惰性で付き合ってきたともいえますが、アニメ版と一緒に見てきた
のは常にクラッシックが聞けるからという理由。
クラッシク音楽に詳しいわけではありませんが、心地よく聞かせてくれて、
ギャップの激しいギャグ演出と基本はラブコメという融合に心をゆだねて
おりました。
オーケストラでの二人の競演が映画版として見れるかと思ったのですが
やはり連弾へ戻ったのは当然の帰結。ここより先を見ることはないでしょう。

でもそれでもいいかと思います。

感無量というには少々物足りないところもありますが、
これでおしまいというなんか納得してしまいます。

上野樹里ちゃんは今はドラマ「素直になれなくて」に出演中ですが、まだ
のだめを引きずっているかのような演技はコレぐらいにして
こころして大河ドラマ「江(ごう)~姫たちの戦国」にかかって欲しいと思います。


|

« ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲 | Main | 書道ガールズ!!わたしたちの甲子園 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/48484803

Listed below are links to weblogs that reference のだめカンタービレ 最終楽章 後編:

« ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲 | Main | 書道ガールズ!!わたしたちの甲子園 »