« 宇宙ショーへようこそ ~ポチがドラえもんだったら大ヒットだったかも | Main | ファンボーイズ ~ファンに愛をこめて 傑作誕生! スタトレファンも見てね。 »

July 19, 2010

イエローハンカチーフ ~元がいいからそれなりに泣けます。

「イエローハンカチーフ」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:ウダヤン・プラサッド
出演:ウィリアム・ハート、マリア・ベロ、クリステン・スチュワート、
エディ・レッドメイン

 山田洋次監督作品「幸せの黄色いハンカチ」のアメリカリメイク作品です。
かなり以前からこの企画はありました。ゆうばり映画祭に通っていた頃に
聞いた話です。ようやく公開となったのですがこの規模の公開ではなんとも
寂しいものです。出来が悪いのか?と思ったのですがそうでもなく、昔の松竹
ブッキング2本立ての1本のような作品でした。釣りバカと2本立てでやったら
よかったのに・・・・。

 刑務所を出た男と男女の若者が出会います。アメリカの南部の町、男の目的は
妻に会うこと。しかしその勇気がいまひとつ出なかった。過去を若者たちの語る
うちに見えてくる男の思い。果たして妻は待っているのか?

 寅さんと同じくらい有名なお話で、高倉健、倍賞千恵子と見比べてしまう。
いや、武田鉄也、桃井かおりとも見比べてしまい、なんとゲスト出演だった
寅さんこと渥美清の役も出てくるので見比べてしまいました。
それが不利といえば不利なのですが、それなりにこの映画はこの映画で泣かせて
くれました。

元がいいから良い映画に仕上がるんです。

サプライズは桃井かおり。出演しているのを知りませんでした。ワニと格闘する?
日本人女性という役です。見てのお楽しみということで皆さん見てくださいね。

|

« 宇宙ショーへようこそ ~ポチがドラえもんだったら大ヒットだったかも | Main | ファンボーイズ ~ファンに愛をこめて 傑作誕生! スタトレファンも見てね。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/48918876

Listed below are links to weblogs that reference イエローハンカチーフ ~元がいいからそれなりに泣けます。:

« 宇宙ショーへようこそ ~ポチがドラえもんだったら大ヒットだったかも | Main | ファンボーイズ ~ファンに愛をこめて 傑作誕生! スタトレファンも見てね。 »