« 私の優しくない先輩 ~ミュージカルシーンが素敵!そして海荷ちゃんが大大大好きです! | Main | 劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール幻影(げんえい)の覇者(はしゃ) ゾロアーク ~長!このタイトルでも中身無し! »

August 10, 2010

シュアリー・サムデイ ~イケメン芸能人の監督遊び映画?とはいわないが・・・次は無い!多分

「シュアリー・サムデイ」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:小栗旬
出演:小出恵介、勝地涼

 超人気俳優、イケメンの小栗旬が出演せずに監督した作品で、
今年のゆうばり映画祭でオープニング作品として上映されました。

まあそれなりに面白かったです。
監督の個性とかを感じるような作品でなかった。その為、次があるかどうかは
微妙です。話題性あるし一丁やってみようと山本又一郎が思ったので
実現したのではないでしょうか。

高校生が文化祭中止に反対して教室を占拠。爆発させる気が無かった
が爆発、退学となる。これがオープニングでつかみはOK。
3年後その占拠仲間の一人がヤクザになって3億円を失くし組から追われる
事件にみなが巻きこまれていく。そこに絡む一人の女性。実はいろんな出来事や
事件はみな繋がっていた!

テンポもよく、ストーリーもまあまあ面白い。キャラクターの個性も
ちゃんと描きわけが出来ている。だけどそれほど面白くないのはなぜか?
真面目に撮影しすぎてるのではないか、と思った。
もっと刈り込んで2時間の映画を15~20分カットすればもっと
テンポよくなり話にスピード感が出てくる。
丁寧に話を組んで撮影したシーンをカットできないために面白味を阻害している
ところがあると思う。

きっとジョン・ウーやりたかったのだろうなというシーンや、
「スタンド・バイ・ミー」のパクリのようなシーンも合わせて
学生映画のような味わいが残っているのが少々素人っぽくて良いです。

でもまあそれだけの映画ですかね。

小西真奈美が果たしてこの役よかったかどうか疑問。
小悪魔的な魅力も欲しかったのだがこの人では少々難しい。
少年の憧れる相手としてはいいのだが・・・・・。

|

« 私の優しくない先輩 ~ミュージカルシーンが素敵!そして海荷ちゃんが大大大好きです! | Main | 劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール幻影(げんえい)の覇者(はしゃ) ゾロアーク ~長!このタイトルでも中身無し! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/49109453

Listed below are links to weblogs that reference シュアリー・サムデイ ~イケメン芸能人の監督遊び映画?とはいわないが・・・次は無い!多分:

« 私の優しくない先輩 ~ミュージカルシーンが素敵!そして海荷ちゃんが大大大好きです! | Main | 劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール幻影(げんえい)の覇者(はしゃ) ゾロアーク ~長!このタイトルでも中身無し! »