« トイ・ストーリー3 ~おもちゃとの別れを描くのが本当のトイ・ストーリーの世界か? | Main | プレデターズ ~プレデターVSヤクザの真剣勝負だけでも見る価値あり »

August 07, 2010

ロストクライム 閃光 ~実はみんな知っていましたじゃ面白くない

「ロストクライム 閃光」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:伊藤俊也
出演:渡辺大、奥田瑛二

 3億円事件の真相をあばく映画と思って見に行ったのだが、映画の中で
なんかみんな警察が知っていて、調べていたが公開していなかったという
ネタばかり。事情が警察幹部がからんでいるからということだが、捜査をして
明らかになっていくのではなく実はこうでしたという展開ばかりでつまらない。
初老の刑事と若手刑事の人物像はそれなりに描かれていると思うが、
事件の真相にいたる過程がまったく面白くないのだ。

老刑事が3億円事件の真犯人の資料をもっていて、それから分かってくる
事実と犯人グループが追い込まれていく過程が交互に描かれるのだが
いままでばれなかったのがそれで動くか? 彼らが動揺するのか?

なんかチープな2時間ドラマのようなキャストで現在と過去の3億円事件
の真相が描かれるのだがそこに驚きもなにもない。

奇想天外な話を期待していたわけではないが、もう少し観客をうならせる
ようなお話にしてほしかった。

|

« トイ・ストーリー3 ~おもちゃとの別れを描くのが本当のトイ・ストーリーの世界か? | Main | プレデターズ ~プレデターVSヤクザの真剣勝負だけでも見る価値あり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/49073312

Listed below are links to weblogs that reference ロストクライム 閃光 ~実はみんな知っていましたじゃ面白くない:

« トイ・ストーリー3 ~おもちゃとの別れを描くのが本当のトイ・ストーリーの世界か? | Main | プレデターズ ~プレデターVSヤクザの真剣勝負だけでも見る価値あり »