« ロストクライム 閃光 ~実はみんな知っていましたじゃ面白くない | Main | 私の優しくない先輩 ~ミュージカルシーンが素敵!そして海荷ちゃんが大大大好きです! »

August 08, 2010

プレデターズ ~プレデターVSヤクザの真剣勝負だけでも見る価値あり

「プレデターズ」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:ニムロッド・アーントル
出演:エイドリアン・ブロディ、トファー・グレイス

 突然、目が覚めたらプレデターの国?
というか落下中に目が覚めてわけが分からんままパラシュートで降下。
なんとか生き延びた地球人。みんな立場は違っても殺しのプロでどうして
ココに連れてこられたか分からない。やがて狩が始まり、自分たちが
獲物と知る。

再構築したくても人間VSプレデターの構図は変わることなく、
いかに生き延びるかそれだけの映画。
そのサバイバルが、戦いがどれだけ面白く見せることが出来るか?
それ以外のことをこの映画に求めてはいけない。
そのサバイバルに徹した演出がこの映画を面白くした。
あの手この手で見せてくれるアクションシーンは面白く、
ニッポンのヤクザがプレデターの戦利品の日本刀を手にして
戦うシーンはなかなかのもので、ニッポンの武士道精神が生きている。
一人残って日本刀と一対一で戦うシーンは用心棒や眠狂四郎か?
敵を倒し、倒れるタイミング、風がなびくタイミング、
サムライ映画からのパクリ丸出しだ。

で、そんなこんなが楽しめるそれだけの映画でした。

でもプレデターって日本に来ていたんですね。幕末かな?
以前パート2のラストでアメリカの南北戦争時代のもの?
と思われる銃戦利品があったからね。


|

« ロストクライム 閃光 ~実はみんな知っていましたじゃ面白くない | Main | 私の優しくない先輩 ~ミュージカルシーンが素敵!そして海荷ちゃんが大大大好きです! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/49092966

Listed below are links to weblogs that reference プレデターズ ~プレデターVSヤクザの真剣勝負だけでも見る価値あり:

» SF映画「プレデターズ」評価★★★☆☆ [ネットでお小遣いUP大作戦!]
 人間を狩るために未知の惑星にプレデターたちが戦闘のエキスパートを連れてきたという設定がとてもドキドキさせます。絶望感いっぱいで圧倒的に不利な状況でも、必死に戦いを挑んでいく地球人の姿はちょっと感動的です。ジャングルで出会った8人のうちだれが生き残れるのか?どうやってプレデターを倒していくのか?はたして地球に帰ることができるのか?この辺りが、プレデターズの見所だと思います。  ちょっと予想外だったのが、10シーズン生き残ってひっそり暮らすノーランドの裏切りと医者のエドウィンの素性でした。ノーランド... [Read More]

Tracked on August 15, 2010 at 07:14 PM

« ロストクライム 閃光 ~実はみんな知っていましたじゃ面白くない | Main | 私の優しくない先輩 ~ミュージカルシーンが素敵!そして海荷ちゃんが大大大好きです! »