« カラフル ~「告白」とは対極にある中学生を描いた傑作です。ボクもカラフルに生きたい。 | Main | ミレニアム 火と戯れる女 ~1作目よりはおちますがまだまだ楽しめます。 »

September 30, 2010

TSUNAMI-津波- ~この映画たぶん笑っていいのだと思います。

「TSUNAMI」
―――――――――――――――――――――――――――
監督・脚本:ユン・ジェギュン
出演:ソル・ギョング、ハ・ジウォン

 東シナ海~日本海海洋パニック映画大行進中!
と勝手に名前をつけてしまいました。「海猿3」「TSUNAMI」「超強台風」
の3本のことです。

それでその第2弾の「TSUNAMI」ですが、期待通りの作品でした。
傑作というわけではありませんがパニック映画の王道を行く作品で、災害の前には
容赦なく主演者たちは被害にあい、死んでいく様が描かれます。
死体も流されてバンバン出てくるしその描写がいい。
でもラスト30分だけなんだな、これが。
本番まで70分待たないといけない。
そこが王道。

ラブストーリーかコメディか?
ココ笑っていいの?
というような雰囲気で約70分。

でもここにちゃんと複線も張られていてそこに気付けば楽しめるそういう映画です。

突っ込みどころも満載。とってつけたような大爆破シーンもありで
大いに笑っていいようです。

|

« カラフル ~「告白」とは対極にある中学生を描いた傑作です。ボクもカラフルに生きたい。 | Main | ミレニアム 火と戯れる女 ~1作目よりはおちますがまだまだ楽しめます。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/49600842

Listed below are links to weblogs that reference TSUNAMI-津波- ~この映画たぶん笑っていいのだと思います。:

« カラフル ~「告白」とは対極にある中学生を描いた傑作です。ボクもカラフルに生きたい。 | Main | ミレニアム 火と戯れる女 ~1作目よりはおちますがまだまだ楽しめます。 »