« ぼくのエリ 200歳の少女 ~少年少女の恋物語とバンパイアの不思議な組み合わせが絶品です! | Main | THE LAST MESSAGE 海猿 3D ~前作で終わっていればよかったのにね。 »

September 26, 2010

バイオハザードIV アフターライフ 3D ~アリスinゾンビランド 3Dでも健在!どこまで行くの?

「バイオハザードIV アフターライフ 3D」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:ポール・W・S・アンダーソン
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、ウェントワース・ミラー、アリ・ラーター

 前回が完結編だと思っていたのですがもうどうでもよくなったようで、
延々と続きそうです。
アリスがクローンとわかってそのクローン部隊がアンブレラ社の日本支部を
襲います。なんか意味がわからんままに渋谷の地下にある基地は壊滅。逃げた
親玉とアリスの死闘は富士山まで持ち越されます。
そして生き残ったアリスの旅はカナダへ続きます。

ココまでがエピローグ、今回のメインはハリウッドで生き残った人々と
アンデッドとの戦い、そして謎のタンカーアルカディア号へ。

まあアクション、アクションの連続でそれがCGばかりで見せられるから
飽きてくるはずなのですが、3Dを採用してちょっとは見ることが出来たかな。
でもなんか話も、アクションもつまらないし、ホラー的な要素は皆無で、
仮面ライダーのちょっとオトナ版?的な雰囲気で終始していました。

背中に「アンブレラ社」と社名が印字された制服を着た日本支社の社員が
なんか滑稽で、本来ならもっとカッコイイデザインのロゴの制服を着る
のではと思いました。

アルカディア号が出来ますが、船の先に骸骨マークはなく、ハーロックも
ヤッタラン副長も乗ってません。

さて3D版で見たのですが、メガネが重くて・・・・。
松竹系の映画館のメガネはあれなのかな、最悪。94分の映画でも耐えられない。
映像は3Dを意識したつくりで撮られているのがよくわかるシーンが多く
楽しめはするのですが、でもストーリーに関係が無いので
やっぱり2Dでもいいかなと思ってしまいます。
ストーリー上3Dでないと駄目といったシーン、場面がうまく活用される
ようになったら大きく3Dの意味が出てくると思います。

でもあのメガネの重さは・・・・。
3Dを見るならワーナー・マイカルだね。やっぱり。

|

« ぼくのエリ 200歳の少女 ~少年少女の恋物語とバンパイアの不思議な組み合わせが絶品です! | Main | THE LAST MESSAGE 海猿 3D ~前作で終わっていればよかったのにね。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/49564903

Listed below are links to weblogs that reference バイオハザードIV アフターライフ 3D ~アリスinゾンビランド 3Dでも健在!どこまで行くの?:

« ぼくのエリ 200歳の少女 ~少年少女の恋物語とバンパイアの不思議な組み合わせが絶品です! | Main | THE LAST MESSAGE 海猿 3D ~前作で終わっていればよかったのにね。 »