« 借りぐらしのアリエッティ ~借りたままじゃなくて返して欲しかったな。でも名作です。 | Main | インセプション ~元ネタはうる星2だよね、あれ! »

September 04, 2010

ソルト ~走る、走る、走る! 追う、追う、追う、逃げる、逃げる、逃げる!

「ソルト」
―――――――――――――――――――――――――――
監督;フィリップ・ノイス
脚本:カート・ウィマー
出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー

お久しぶりです。 夏バテというか、サボってました。

さて早くに見ていたのですがアンジー姉さんの「ソルト」、
これおもろい!
中身が無いけど結構騙される。というかどっちなんだコレ!
と思いながら見ることが出来るのが良いです。

走る、走る、走る! 追う、追う、追う、逃げる、逃げる、逃げるの
連続で飽きさせない。

CG多分使っていると思うのだが、体張って作っているのがいいです。
アンジー姉さん最高です。

あまりアンジェリーナ・ジョリーって好きじゃない。ごつい感じが
女性の魅力を感じないのだ。
もともとこんな人ではなかったような気がするのだが・・・。
ちなみにカッコイイ女性は好きですが、あくまで女性としての魅力が
ある上にかっこいい人がいいのです。

さてこの映画の撮影前にアンジェリーナ・ジョリーは「チョコレートファイター」
を見ていてそのスタッフから訓練を受けたとの情報がありました。
ジージャーが日本に来たときのインタヴューでいっていました。

さてその影響はどこにあったのでしょうか?
やはりラストかなと思っています。全体のアクションシーンもですが
ラストの悪の親玉をやっつけるときのやり方、その雄たけび。
手錠使って相手の首を全身を使って締め付ける!
コレはブルース・リーのようで、ジージャーやトニー・ジャーに引き継がれています。
ジージャーの「レイジング・フェニックス(ジージャー:頑固に、美しく、猛々しく )」
のラスト、全身の力を振りしぼり相手に一撃を食らわししとめる。
それが今回はアンジーにて再現されたような気がするのですが。

冷戦の置き土産がこのような形で発動するのは怖いですね。


|

« 借りぐらしのアリエッティ ~借りたままじゃなくて返して欲しかったな。でも名作です。 | Main | インセプション ~元ネタはうる星2だよね、あれ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/49344172

Listed below are links to weblogs that reference ソルト ~走る、走る、走る! 追う、追う、追う、逃げる、逃げる、逃げる!:

« 借りぐらしのアリエッティ ~借りたままじゃなくて返して欲しかったな。でも名作です。 | Main | インセプション ~元ネタはうる星2だよね、あれ! »