« 十三人の刺客 ~換骨奪胎って言葉この映画のためにある。素直に面白いといっておきます。 | Main | ナイト&デイ ~トム&キャメロン いつまでこんなことやってるの? »

October 28, 2010

エクスペンダブルズ ~筋肉バカ大集合の運動会みたい。でも好きなんだよなこのおバカなのり映画。年に1本は見たいよね。

「エクスペンダブルズ」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:シルベスター・スタローン
出演:シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー
   ミッキー・ローク、ドルフ・ラングレン、スティーブ・オースティン
   アーノルド・シュワルツネガー、ブルース・ウィリス

80年代から90年代のアクション映画ファンにとっては夢のような組み合わせの
映画です。
筋肉バカが揃って老体に鞭打って喜んでいるだけの映画です。
決して面白いお話ではありません。
でも肉体アクションを思いっきり見せてくれる映画です。
本当に20年前なら信じられないオールスターキャストで、東宝東和配給で
無理に正月に大当たりさせる映画なんですが、21世紀は寂しい時代で
こんなお祭り映画になんか反応鈍いです。

スタローンが主役と監督やるから、いまのりのりのジェイソン・ステイサムが
なんか情けない、小さい役に見えちゃって少々かわいそう。
ジェット・リーもアクションから足を洗えないでアジアンボーイって感じだし、
ドルフ・ラングレンはいいとこなし。いやあるけど半分裏切り者って役は
スタローンの意地悪か?
シュワちゃんとブルース・ウィリスとスタローンがひとつのフレームに
収まったのは関心。ただ、本当のカメオ出演で絡んでこないのが残念。
やっぱシュワちゃん大統領のイスを狙っているのか?

ドンパチやり放題で誰も死なない能天気な映画。
でもこういった映画、年に1本はみたいよね。

続編は無いのかな。
もし作られるなら続編登場希望者として
スティーブン・セガール、ジャッキー・チェン、千葉真一倉田保昭、
ルトガー・ハウワー、ジャンクロード・バンダム、チャック・ノリス
なんてどうですか。

|

« 十三人の刺客 ~換骨奪胎って言葉この映画のためにある。素直に面白いといっておきます。 | Main | ナイト&デイ ~トム&キャメロン いつまでこんなことやってるの? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/49868896

Listed below are links to weblogs that reference エクスペンダブルズ ~筋肉バカ大集合の運動会みたい。でも好きなんだよなこのおバカなのり映画。年に1本は見たいよね。:

« 十三人の刺客 ~換骨奪胎って言葉この映画のためにある。素直に面白いといっておきます。 | Main | ナイト&デイ ~トム&キャメロン いつまでこんなことやってるの? »