« 終着駅 トルストイ最後の旅 ~世界三大悪妻なんて誰が考えたんだろう。 | Main | 七瀬ふたたび ~ 原作ファンとしては納得する出来でした。少々難があってもこの映画好きです。 »

October 13, 2010

恋の正しい方法は本にも設計図にも載っていない ~しょこたんを満喫しました。

「恋の正しい方法は本にも設計図にも載っていない」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:篠原哲雄
出演:中川翔子、鈴木裕樹 、

 携帯動画が劇場に進出した作品で、65分の中篇映画です。
 映画秘宝のコラムでしかしょこたんのことは知りませんでしたが、
そこコラムで映画初主演ということで見に来ました。1200円とまあお安め。

篠原監督作品は出来のよしあしはありますが、この手の軽く見ることができる
映画はそれなりに面白い作品にしてくれます。
それほど凝った演出も無いのですが、素直に二人の愛と別れ、ラストの濃厚な
キスシーンまで楽しめました。

 友達に誘われた合コンでいずみはネルと出会う。人を避けて生活している
いずみ。図書館で働く彼女のところへやってきたネルは、自分はいつか図書館を
立てるために建築の勉強をしているという。

 どーってことない話といえばそれまでですがなんか可愛いのよね。
作品そのものもだし、しょこたんも。

 しょこたんこと中川翔子は一体何者か?ただのタレントとはちょっと違って
歌手でアニメの主題歌が多いみたいで絵もうまい。というか個性的。ゲスト声優も
ときどきやっていてポケモン映画に出ていました。映画秘宝のコラムはインタビュー
形式で見た映画・ビデオのことを語っているがこの映画の選択がマニアック。
戦隊ものにも造詣が深く今回ゲキレンジャーのゲキレッドとの競演はなんとも
マニアックなおはなしで・・・・。次に挑戦したのが映画監督で「七瀬ふたたび」の
前についている短編を監督したとか。うーんよくわからん人だ。

だけどこういう人好きなんですよね。個人的に大変興味がある。容姿もかわいいし、
当分注目したい人ではあります。

|

« 終着駅 トルストイ最後の旅 ~世界三大悪妻なんて誰が考えたんだろう。 | Main | 七瀬ふたたび ~ 原作ファンとしては納得する出来でした。少々難があってもこの映画好きです。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/49731119

Listed below are links to weblogs that reference 恋の正しい方法は本にも設計図にも載っていない ~しょこたんを満喫しました。:

« 終着駅 トルストイ最後の旅 ~世界三大悪妻なんて誰が考えたんだろう。 | Main | 七瀬ふたたび ~ 原作ファンとしては納得する出来でした。少々難があってもこの映画好きです。 »