« ナイト&デイ ~トム&キャメロン いつまでこんなことやってるの? | Main | 瞳の奥の秘密 ~その秘密に気付けばければ意味ないのだろうな »

November 08, 2010

インシテミル 7日間のデスゲーム ~金返せ!って言いたくなる映画の見本

「インシテミル 7日間のデスゲーム」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:中田秀夫
出演:藤原竜也、綾瀬はるか、石原さとみ 、阿部力 、武田真治、平山あや
石井正則、大野拓朗 、片平なぎさ、北大路欣也

 時間が合うのがこれだったので見た。
失敗した。失敗とわかっていたがそれを確認しにいったようなもの。
失敗だ、金返せ! 出ている役者はみんな金積まれたのかな。
でもそこまでして作る意味あるか? こんな内容の映画。

 時給11万円のバイトとして集められた10名。ある密室の建物の中で
7日間過ごすという心理実験に参加させられる。いわくつきの人物が集められ
殺人事件が起きる。死んだ人間に多額の報酬が、そして犯人を見つけたものに
も多額の報酬が、他人を信じることが出来ない中、第二、第三の殺人事件が起き
ていく。

 映画の世界作りとしてあまりにリアリティがない。その世界を構築していく上での
ルールがあって、このような現実の自分たちの世界と地続きなドラマの場合、
どこか本当と思わせなければ行けないがそれが全くないのだ。
 
説明的な台詞で人物を紹介しそれだけで疑心暗鬼におちいるのには無理がある。
そして集められた役者の質がアンバランス。それなりに力んだ演技が嘘臭く
それが見事に下手糞に見える。切れた石原さとみは面白かったが、
切れた武田真治はダイコン役者。妙にマッチョな藤原君との格闘がおかしい。
片平なぎさはTVドラマ演技で、北大路欣也は場違いな気がした。

 ラストの綾瀬はるかの意外な正体は予想できたものの、それで終わりかよ。
普通ならその怒りをぶつけるだろ。北大路欣也は自分の息子を殺されたんだよ。
その組織を見つけて復讐するってもんじゃないか?
最後賞金を手にした藤原は金を道端に捨てる。そしたら石原さとみの子どもの
臓器移植はどうなるのか?あの子死んじゃうよ。それともあの話は嘘なのか?

 笑えない突込みどころが多くて、なーんか納得のいかないことも多く残って
終わる変な映画でした。


|

« ナイト&デイ ~トム&キャメロン いつまでこんなことやってるの? | Main | 瞳の奥の秘密 ~その秘密に気付けばければ意味ないのだろうな »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/49971336

Listed below are links to weblogs that reference インシテミル 7日間のデスゲーム ~金返せ!って言いたくなる映画の見本:

« ナイト&デイ ~トム&キャメロン いつまでこんなことやってるの? | Main | 瞳の奥の秘密 ~その秘密に気付けばければ意味ないのだろうな »