« SP 野望編 ~ファンにとっては面白い。でもはじめての人は置いてけぼり。それでいいのか? | Main | 本日「迂闊な月曜日」 東のエデンより »

November 21, 2010

今期のドラマについて一言感想を書きました。

今期のドラマについて一言感想を。


■「獣医ドリトル」まあまあ。毎回のエピソードが
動物がらみで興味深いので飽きずに見れます。

■「パーフェクトレポート」は刑事ものみたいで
面白いです。取材とは何か。ネットだけで終わらせない
主人公の取り組む姿勢が好きです。でも視聴率が悪いらしい。

■「てっぱん」大好きです。おばあちゃんと孫のやり取り、
人情味ある長屋ものっていいです。
いつまで同じネタでドラマやってるのとは思いますが
それでも下町人情モンは味わい深い。

■「流れ星」上戸彩の連続当番ですがこれも良いです。
少々すれた感じ好き。ゴロちゃんも「十三人~」から
絶好調です。竹野内君もなかなか。きいちゃんも好きです。
ドラマもまあ究極の愛とやらを期待しています。

■「フリーター家を買う」好感の持てる話で主人公の
成長ぶりが期待させます。
二宮君がうまい。

■「ギルティ」も菅野美穂の演技が好きです。
もっと切れても怖さがあっていいです。

■「刑事定年」BS朝日をはじめてみたのですが、
今期のベスト1ドラマかも。定年刑事が家から
一歩も出ないで身にふるかかる難事件?を解決していきます。
あぶないこともなくはみだすこともないのですが面白いです。

■「医龍3」はもういいかもと思いながら惰性で。

■「検事鬼島平八郎」良いですね。たけし登場にはびっくりで
硬派な話に軟派なはまちゃんの演技が時としてピリッと効いて
心地よいです。どこまで深く切り込んで行けるのか。
検事が主役なんてタイミングよすぎですよね。

■「スペック」もいよいよ敵が見えてきて面白くなってきました。
海外ドラマに対抗できる作品に育って欲しいです。
もしかして「ケイゾク」と繋がるのでは?

■「秘密」二人の演技合戦が見所。飽きずに見ています。
映画版とはやはり違った味わいがあります。どこまでいくかな、
出来るかな、注目しています。

海外ドラマ
■「ヒーローズ」が終わりました。でも少々不満ありです。
不完全燃焼。

■「LOST」いよいよ終幕。
大きく広げた風呂敷のたたみ方、魅せて、見せてもらいましょう。

■「ER」が15年の歴史の幕を閉じようしています。
なつかしい顔が次々出てきて泣かせます。
どこまで見せてくれるの? 期待して来年春まで楽しみです。

■「フラッシュフォーワード」がどうなるのか?まだこれから
ですがゲストで竹内結子が出演の快挙。でその竹内主演の
「ストロベリーナイト」はちょっと凄かった。

■「カイルXY」がどうして教育テレビでやっているかわかりませんが
ミステリアスで面白いです。

|

« SP 野望編 ~ファンにとっては面白い。でもはじめての人は置いてけぼり。それでいいのか? | Main | 本日「迂闊な月曜日」 東のエデンより »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/50093925

Listed below are links to weblogs that reference 今期のドラマについて一言感想を書きました。:

« SP 野望編 ~ファンにとっては面白い。でもはじめての人は置いてけぼり。それでいいのか? | Main | 本日「迂闊な月曜日」 東のエデンより »