« 瞳の奥の秘密 ~その秘密に気付けばければ意味ないのだろうな | Main | SP 野望編 ~ファンにとっては面白い。でもはじめての人は置いてけぼり。それでいいのか? »

November 11, 2010

機動戦士ガンダムユニコーン 赤い彗星 ~長い付き合いになりそうです。ファーストガンダムファン必見!

「機動戦士ガンダムユニコーン 赤い彗星」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:古橋一浩
声の出演:内山昂輝、藤村歩、甲斐田裕子、池田秀一

私は福井晴敏が嫌いです。
こいつがかかわった映画でろくな映画がない。
「日本沈没(リメイク版)」「戦国自衛隊(リメイク版)」「某国のイージス」
「ローレライ」。みんな面白くなるはずの映画をつまらなくした張本人だ!と
思っています。

だからガンダムUCも見ないつもりでした。

でも「逆襲のシャア」から3年後、あの宇宙世紀の話とききやっぱり見たくなり
WOWOWでエピソード1「ユニコーンの日」を見て続きを劇場で見てきました。

お話はまだまだ途中で、懸念された福井の影響は少なく?安心しました。

正直、面白いです。あのぼくらのガンダムの話だから。

で、シャアが出てくるからです。正確にはフル・フロンタルという名前で、
シャアの再来と呼ばれ、声は池田秀一さんで、自ら劇中で望まれればシャアになるとの
台詞まで出てくる。また有名なシャアの台詞も出てきてうれしい。
「当たらなければどうということはない!」
有名な台詞です。

この上映はDVDの発売に合わせた特別興行。でも大画面でも質はよく
よりいいサウンドで楽しませてくれます。家でDVD見るよりずっといいです。

この2話目で役者が揃ったというところです。
特にこのお姫様は誰って、名前がオードリー・バーンとどこかで聞いた名前だった
ですが、実はミネバ・ザビとわかり納得。唯一今までに登場したキャラクター。
今後は誰か出てくるのかな。名前だけではブライト・ノアの名前が出ていたけど。

 繰り返される地球連邦と宇宙に出た人々との戦い。同じ人間同士なのに欲望が渦巻く
なか一人の少年が一人の少女に魅せられ、救いたい、必要とされたいと思い
ガンダムに乗る。それは少年の運命でもあった。
主人公の少年バナージはもともと教育を受けているためか、結構賢いことを言う。
他の根暗なオタク少年ではない。それが今後どうストーリーに影響するか?
まあ感情移入は出来ないな。短い時間で真面目に作っている、いわば話が凝縮されて
いるので遊びの部分がない。息抜き程度のお遊びはあってもいいかも。
あと言葉。ファーストガンダム~逆襲のシャアまでに出てきた用語を
忘れているので、思い出せるように説明してほしい。予習?いや復習して
おかないとついて行けない時がある。

 全6話、年2回公開予定で次回は来年3月。少々長い付き合いに
なりそうですが半年ごとに劇場通っちゃうだろうな。

|

« 瞳の奥の秘密 ~その秘密に気付けばければ意味ないのだろうな | Main | SP 野望編 ~ファンにとっては面白い。でもはじめての人は置いてけぼり。それでいいのか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/49995483

Listed below are links to weblogs that reference 機動戦士ガンダムユニコーン 赤い彗星 ~長い付き合いになりそうです。ファーストガンダムファン必見!:

« 瞳の奥の秘密 ~その秘密に気付けばければ意味ないのだろうな | Main | SP 野望編 ~ファンにとっては面白い。でもはじめての人は置いてけぼり。それでいいのか? »