« NHK「アジアンスマイル」にジージャー登場!! | Main | NHK「アジアンスマイル」にジージャー登場!! その2 »

December 07, 2010

ラスト・ソルジャー ~遅れてやってきたレッドクリフあやかり映画

「ラスト・ソルジャー」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:ディン・シェン
出演:ジャッキー・チェン、ワン・リーホン、ユ・スンジュン

 遅れてやってきた「レッドクリフ」あやかり映画。
 あんまり笑えないジャッキー・チェンの時代劇です。
 少々ずるをして戦争の中生き残った兵士が敵の将軍を捕虜にした。
兵士はこれを手柄に褒美をもらおうとするのだが、追っ手が将軍を狙う。
そしていつしか兵士と将軍との間に友情が・・・・。

 よくあるパターンのコンビモノ。でもジャッキーが出ているからアクションを
期待するのにそれが不完全燃焼。最初はラストに見せ場を持ってくるために
この程度のアクションしか見せてくれないのかと思っていたのですが、最後まで
中途半端に終わってしまいました。これで中国で大ヒットというから・・・・。

しかし、ジャッキーも年をとりました。いつまでのアクションが出来るわけ
じゃないのは分かっています。でもミッキーマウスがいつまでもミッキーマウスで
あり続けるのといっしょでジャッキー・チェンはいつまでもジャッキー・チェンで
あってほしいと思うのです。

 誰か代わりがいればいいのですが、その地位、キャラ、ブランドを自身の肉体で
作ってしまったので仕方がないでしょう。
 ファンとしてどこまでもつきあい見届けたいと思います。

そのわりには「ベストキッド」は見損ねました。
ハリウッドのジャッキーはどこか認めたくないところがあるんですね

|

« NHK「アジアンスマイル」にジージャー登場!! | Main | NHK「アジアンスマイル」にジージャー登場!! その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/50232264

Listed below are links to weblogs that reference ラスト・ソルジャー ~遅れてやってきたレッドクリフあやかり映画:

« NHK「アジアンスマイル」にジージャー登場!! | Main | NHK「アジアンスマイル」にジージャー登場!! その2 »