« ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 ~まだまだ続くなつかしキャラの使いまわし。でも好きです。 | Main | イップ・マン序章 祝5000人達成! いつ公開されるのかな? 期待しています。 »

January 28, 2011

梅田ピカデリーの思い出 ~お疲れ様でした。楽しませていただきました。

「梅田ピカデリーの思い出」
―――――――――――――――――――――――――――

1月16日に梅田ピかデリーが閉館となりました。
「ウルトラマンゼロ」が私にとって梅田ピカデリーで最後に見た映画になりました。
こんな子どもの映画なのに最後に通称ピカ1で見ることが出来てよかったです。
客はまばらでした。

この劇場には本当にお世話になりました。
私が本格的に映画を見始めた高校1年のときに出来た映画館で、当時は洋画を
ピカデリー1,2 名画座としてロキシー、松竹番組専門館として梅田松竹と
4館ありました。

順不同にここでみた映画を思いつくままにあげると、
ガンダム、ナウシカ、ラピュタ、魔女の宅急便、エヴァンゲリオン、
パテオ、プラトーン、男はつらいよシリーズ、ウルトラマンゼアス、
家族の肖像、イノセント、ベニスに死す、地獄に堕ちた勇者ども、
ポルターガイスト2、地球へ、超人ロック、ときめきに死す、グレムリン、
スターウォーズ日本語版、007オクトパシー、戦場のメリークリスマス
E.T、ブレアウィッチ・プロジェクト、小さき勇者たち。

こんなところでしょうか。
寅さんファンクラブに入っていたから、1000円で結構見れました。
人気映画の時には階段に並ばされて大変でしたね。
席の間隔が狭くて足が痛いことが多く、何度か手を入れたと思います。
背もたれも最初は悪かった。
悪い印象も今では思い出になっています。 お疲れさまでした。

|

« ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 ~まだまだ続くなつかしキャラの使いまわし。でも好きです。 | Main | イップ・マン序章 祝5000人達成! いつ公開されるのかな? 期待しています。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/50705650

Listed below are links to weblogs that reference 梅田ピカデリーの思い出 ~お疲れ様でした。楽しませていただきました。:

« ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 ~まだまだ続くなつかしキャラの使いまわし。でも好きです。 | Main | イップ・マン序章 祝5000人達成! いつ公開されるのかな? 期待しています。 »