« アンストッパブル ~たのむから落ち着いて撮影をしてくれ上下左右に動かす必要なし! | Main | 梅田ピカデリーの思い出 ~お疲れ様でした。楽しませていただきました。 »

January 28, 2011

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 ~まだまだ続くなつかしキャラの使いまわし。でも好きです。

「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:アベユーイチ
出演:小柳友、濱田龍臣、土屋太鳳

 仮面ライダーとウルトラマン、どちらも過去のキャラを使いまわして
何度でも美味しい思いをしようとしています。
これをリメイク、リニューアル、リイマジネーションなどさまざまな言い訳
をつけていますが、まあ大いに結構、楽しんでいます。

今回ウルトラマン一派の出番は少なく、前回まで主役級のメビウスも影薄く
ゼロを売り出そうと必死の円谷です。その助っ人になんと特撮の懐かしい
キャラを復活させました。ジャンボーグエース、ミラーマン、ファイヤーマン
です。どれもリアルタイムで見ていたので思い出が甦るのですが、しかし、
名前を変えることはなかったのでは。
ミラーマン=ミラーナイト
ファイヤーマン=グレンファイヤー
ジャンボーグエース=ジャンボット(ナインは今回出番なし次回に期待!)

別宇宙ということでそれぞれお話に組み込まれ、ゼロと協力して、
復活したベリアルに戦いを挑みます。
そのベリアルの手下の怪獣もまたミラーマンやジャンボーグエースに出てきた
怪獣というのはレアな内容で気付くのに時間がかかりました。
ジャンボーグエースのみ人間が搭乗するタイプのロボットなのでそこも
押さえて「ジャンファイト!」という掛け声が聞けたのは感涙ものです。
そして搭乗者の名前が「ナオ」。オリジナルでは「ナオト」でした。
ちなににエメラルド星の設定は忘れてました。ジャンボーグエースはエメラルド星人
からの贈り物だったんですね。歌は覚えていたのですが。

さてココまで円谷の過去のキャラをいじくりまわすなら一層もっと思い切ったことを
してほしい。

例えば、
ゴジラ、モスラ、キングギドラなど東宝怪獣とウルトラマンの夢の競演!
なんてどう? 東宝と円谷が再び組むという夢のような映画になると思うのだけれど。

マイティジャックのリメイク! どうかな。今回の宇宙艦隊の中にマイティ号が
いたとの噂はありましたが未確認です。

スターウルフのリベンジとかどうですか。

猿の軍団は版権元に問題ありとされるかも知れませんが勇気をもってリメイク。

10-4-10-10なんてやっても以外にいいかも。日本版「フリンジ」みたいな・・・。

と妄想は妄想でしかありませんが・・・・。

|

« アンストッパブル ~たのむから落ち着いて撮影をしてくれ上下左右に動かす必要なし! | Main | 梅田ピカデリーの思い出 ~お疲れ様でした。楽しませていただきました。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/50705642

Listed below are links to weblogs that reference ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 ~まだまだ続くなつかしキャラの使いまわし。でも好きです。:

« アンストッパブル ~たのむから落ち着いて撮影をしてくれ上下左右に動かす必要なし! | Main | 梅田ピカデリーの思い出 ~お疲れ様でした。楽しませていただきました。 »