« 海賊戦隊ゴーカイジャー~レジェント大戦って凄かった。幼稚園児だけに見せるのはもったいない。 | Main | 速報 第83回アカデミー賞 ~あまり面白くない結果です。でもあまあこんな感じかな。 »

February 24, 2011

GANTZ ~これ面白いか? アイディアはまあまあでもアクションイマイチ次見たくはなるけど・・・

「GANTZ」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:佐藤信介
出演:二宮和也、松山ケンイチ

 「ロボコン 0点!」のガンツ先生しか思い出せない筆者としては
本編をみてますます元ネタがロボコンのガンツ先生と確信した。
本人の意思にかかわり無く集められた男女がミッションを行い、
制限時間内にミッションを終え採点される。死ぬか100点を取るまで
終わることはない。
ハードな展開とはいえ、やはりロボコンと同じだ。
対するミッションの標的は宇宙人? ねぎ星人、田中星人、おこりんぼ星人。
どれもコミックネタとしては笑えるのだが、殺害シーンの残酷度は少々閉口する。

嵐の二宮君が出ているのだから対象は小学生からのはず。ねぎ星人の子どもを
殺すシーンは少々ひどいと思ったのだが。
ミッションに参加させられるおばあちゃんと子どもも出して欲しくなかった。
「プレデターズ」のように一癖もふた癖もあるやつらを集め展開させるほうが
大人の映画としてみていられる。明るく楽しい東宝映画として家族向きへの
配慮が欲しいところ。

アクションシーンとしては目を引くものも無く、面白味に欠けるので
最後のおこりんぼ星人との戦いは眠かった。

ただ、謎を残したラストはやはり次を見たくなる展開で、まあ次回作も付き合って
みようと思います。

|

« 海賊戦隊ゴーカイジャー~レジェント大戦って凄かった。幼稚園児だけに見せるのはもったいない。 | Main | 速報 第83回アカデミー賞 ~あまり面白くない結果です。でもあまあこんな感じかな。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/50957677

Listed below are links to weblogs that reference GANTZ ~これ面白いか? アイディアはまあまあでもアクションイマイチ次見たくはなるけど・・・:

« 海賊戦隊ゴーカイジャー~レジェント大戦って凄かった。幼稚園児だけに見せるのはもったいない。 | Main | 速報 第83回アカデミー賞 ~あまり面白くない結果です。でもあまあこんな感じかな。 »