« グリーン・ホーネット ~子ども騙しの映画だと思います。 | Main | GANTZ ~これ面白いか? アイディアはまあまあでもアクションイマイチ次見たくはなるけど・・・ »

February 24, 2011

海賊戦隊ゴーカイジャー~レジェント大戦って凄かった。幼稚園児だけに見せるのはもったいない。

スーパー戦隊ものはあまり見て今いません。
多分「秘密戦隊ゴレンジャー」を少々続けて
見ていたぐらいでそのほかはほとんど見た
記憶が無いのですが、今回は続けてみようか
と思っています。

なぜなら、ゴウカイジャーは35年のスパー戦隊に
変身できるという能力を持っており、この表現が
結構面白い。

紅一点の女性1名が基本だったのがいつも間にか
女性が2名の体制になりどう変身するかと思えば
そんな枠お構い無しに皆それぞれに変身!
第2話ではみんながそれぞれ歴代のレッドに変身
していました。

その使い分けに意味があるのか?
そこは幼稚園児向けで意味は見いだせないのですが
基本はお宝さがしと過去になにやら問題があった
ようで少々付き合ってみようかと思ってしまいました。

今年は仮面ライダーも40周年で企画が進行中。
ディケイドを越えるもの見せて欲しいと思っています。

今年は東映のスーパー戦隊、仮面ライダーに注目です。

|

« グリーン・ホーネット ~子ども騙しの映画だと思います。 | Main | GANTZ ~これ面白いか? アイディアはまあまあでもアクションイマイチ次見たくはなるけど・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/50957746

Listed below are links to weblogs that reference 海賊戦隊ゴーカイジャー~レジェント大戦って凄かった。幼稚園児だけに見せるのはもったいない。:

« グリーン・ホーネット ~子ども騙しの映画だと思います。 | Main | GANTZ ~これ面白いか? アイディアはまあまあでもアクションイマイチ次見たくはなるけど・・・ »