« オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー ~福本清三さんも参戦!贅沢なお子様映画になっています | Main | 映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~ 大ヒットでも名作への道のりは遠いかな? »

April 24, 2011

ツーリスト ~年に1本はみたい洒落たミステリアスコメディ。デートムービーとしてどうぞ。

「ツーリスト」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク
出演:アンジェリーナ・ジョリー、ジョニー・デップ、ティモシー・ダルトン

 年に1本これぐらい気楽に楽しめる映画があってほしいです。
ハリウッドのトップの二人によるミステリアスなサスペンス映画。
アンジーはアクションを封印したお嬢様演技で、ジョニーはコメディを封印した
シリアスで少々情けない演技がプラスに出ています。
基本はフランスの少々洒落たコメディサスペンス。それがオープニングのパリ
から始まってイタリアのベニスで展開というのも洒落てます。まあなんか昔こんな
感じでヨーロッパを舞台にした映画ってよくありましたよね。だからどうしても
そのイメージで見てしまう。刷り込まれたイメージどおりというやつです。

 お話は警察に追われている彼氏からベニスで会いたいと連絡がきて、指定の列車に
飛び乗る彼女。道中に出会った旅行中の男性とカップルを装ってベニスへ。
警察も彼女を追ってベニスにやってくるが、彼はロシアンマフィアにも追われていた。

あとはミステリアスな展開に巻き込まれ迷惑な旅行者がいかに彼女を助けるに至るか
であるが、なんとなく細かいセリフを押さえていれば、話が見えてくる。
でもそれに気付かない振りしてお話を楽しませてもらいました。

まあ、デートムービーとしていい感じの映画です。

|

« オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー ~福本清三さんも参戦!贅沢なお子様映画になっています | Main | 映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~ 大ヒットでも名作への道のりは遠いかな? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/51478023

Listed below are links to weblogs that reference ツーリスト ~年に1本はみたい洒落たミステリアスコメディ。デートムービーとしてどうぞ。:

« オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー ~福本清三さんも参戦!贅沢なお子様映画になっています | Main | 映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~ 大ヒットでも名作への道のりは遠いかな? »