« イップ・マン 序章 ~祝公開! でもこれは仕組まれてましたよね。 | Main | ナルニヤ国物語第3章 アスラン王と魔法の島 ~シリーズ最後までこのキャストで見せて欲しいなぁ »

May 31, 2011

劇場版名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター) ~GWの定番、最近はスーパーマン化しているコナンです。

「劇場版名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:静野孔文
出演:高山みなみ、山崎和佳奈、山口勝平

 GWのお約束のコナンです。
今回は地下鉄爆破事件とダム建設に絡む殺人事件とダム爆破テロと物騒な
お話を6歳の少年コナンが解決して、みんなを守ります。
どうもスーパーマン化している最近のコナンですが、その風貌から憎めない
ため最後まで楽しませてもらいました。ダム建設の話などは時事ネタを
盛り込んでリアリティをもたせ、大人も子どもも楽しめる内容になっています。

しかしいつかコナンは本当の自分、工藤新一に戻る日が来るのでしょうか?
今年で映画は15作目、15年やっています。いつになったらという気はしますが
そうなるとドル箱路線がなくなるのでまあ当分はこのままかな。

さて今放送中のTVシリーズではコナンがなんとロンドン、ベイカー街へ。
この展開はやりたくてもやれなかった設定を実現!
お話はまだ中盤ですが、ホームズへのオマージュいっぱいでこちらも楽しめます。

|

« イップ・マン 序章 ~祝公開! でもこれは仕組まれてましたよね。 | Main | ナルニヤ国物語第3章 アスラン王と魔法の島 ~シリーズ最後までこのキャストで見せて欲しいなぁ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/51803708

Listed below are links to weblogs that reference 劇場版名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター) ~GWの定番、最近はスーパーマン化しているコナンです。:

« イップ・マン 序章 ~祝公開! でもこれは仕組まれてましたよね。 | Main | ナルニヤ国物語第3章 アスラン王と魔法の島 ~シリーズ最後までこのキャストで見せて欲しいなぁ »