« ザ・ファイター ~これもまたアメリカンドリーム。「悲愁物語」的展開ありが笑えます。 | Main | 孫文の義士団 ~面白いんだけど話題にならなかったね。こういう映画ってもう日本では大ヒットしないのかな。 »

May 08, 2011

エンジェル・ウォーズ ~「セーラームーン」をハリウッドで、実写で作ったらこんな感じ!?

「エンジェル・ウォーズ」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:ザック・スナイダー
出演:エミリー・ブラウニング、アビー・コーニッシュ

 「美少女戦士セーラームーン」をハリウッドで、実写で作ったらこんな感じ
という印象でした。この表現結構当たっていると思うのですがいかがですか。
思いつく日本のアニメ&特撮もののパクリ、リスペクトで絵を作ってそれが半端
じゃなく詳細に、丁寧に細部まで真似しているのに感心、感心。ストーリーは
2の次3の次にしてこの映画を大いに楽しみました。

はっきり行ってストーリーは分かりません。
あの舞台が精神病院なのか?娼婦小屋なのか?はたまたどれが現実なのかも。
それにベビードールが踊っている(?)間のトランス状態がゲームの戦いシーン
に切り替わって・・・・なんじゃこりゃでまともに相手をするのを拒否して
しまいます。

でもこの展開それでOKです。
なぜならばバトルフィールドを展開する作品は日本の特撮ではよくあること。
超次元ゾーンを発生させてそこでヒーローが戦う展開ってよくありました。
そこで戦う相手も侍?いや大魔神。寺のセット(CG?)が妙によく出来ていた。
戦闘用ロボットはボトムズのATかな?デザインは少々違うけど大きさや機動力
アニメ風のウサギの絵がボディに描かれているもの日本ぽい。横に人が乗れる
ように取っ手があるのもいい。ヤッターワンみたい。女戦士たちがバトル
フィールドへ降り立つときに姿もかがんでから立つというかっこよさ。
くの一だと思うけどそのかっこいい絵をちゃんと見せてくれるのがいいですね。
「赤い眼鏡」のケルベロス風の戦闘員も押井LOVEで登場させているのかな。

 とまあ次々に登場する戦闘シーンが面白く、かっこいい彼女たちがよかった。
難を言えば私好みの日本女性が1名入っていればよかったのだけれど、みんな
もろ外人のお姉さんぽい人ばかりだったのがちょっと残念。

|

« ザ・ファイター ~これもまたアメリカンドリーム。「悲愁物語」的展開ありが笑えます。 | Main | 孫文の義士団 ~面白いんだけど話題にならなかったね。こういう映画ってもう日本では大ヒットしないのかな。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/51611554

Listed below are links to weblogs that reference エンジェル・ウォーズ ~「セーラームーン」をハリウッドで、実写で作ったらこんな感じ!?:

« ザ・ファイター ~これもまたアメリカンドリーム。「悲愁物語」的展開ありが笑えます。 | Main | 孫文の義士団 ~面白いんだけど話題にならなかったね。こういう映画ってもう日本では大ヒットしないのかな。 »