« 劇場版名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター) ~GWの定番、最近はスーパーマン化しているコナンです。 | Main | ブラック・スワン ~痛い!爪きりが怖くなりました。 »

May 31, 2011

ナルニヤ国物語第3章 アスラン王と魔法の島 ~シリーズ最後までこのキャストで見せて欲しいなぁ

「ナルニヤ国物語第3章 アスラン王と魔法の島」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:マイケル・アプテッド
出演:ベン・バーンズ、ゲイリー・スウィート、スキャンダー・ケインズ

 ギリギリセーフの駆け込みで見ました。
 惰性です。作品も惰性ですが、見る本人も惰性で見ています。
ディズニー配給から20世紀FOXに変わりましたが、キャストに変更は無く
予算も減らされたとの話を聞きましたが前作と遜色はなかったと思います。
3Dでの公開もまあどこまで効果あったかは微妙なところですが、おとぎ話
としての絵作りは素晴らしく退屈しません。難を言えばやはり原作をなぞる
というか消化しているだけにしか見えないところがあり、わくわくする
ような期待感がもてないところでしょうか。

 第二次世界大戦中のロンドン、エドモンドとルーシィはいとこの家に疎開
していて、そのいとこユースチスと一緒にナルニアの世界へ入り込んでしまいます。
航海中の朝びらき丸に助けられカスピアン王子と再会、再び冒険が始まります。

原作としては今のキャラを使っての話は「銀のいす」「さいごの戦い」
と2本残っており、5部作として完結してほしいのですが、
彼らの成長がどうなることやら。
ユースチスは次にも登場するのはいいのですが、「さいごの戦い」には
ピーター、エドモンド、ルーシィが戻ってくることになるので
年齢的にもう無理だと思うのですが・・・・。

でもここまできたらこのキャストのまま見たいよね。


|

« 劇場版名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター) ~GWの定番、最近はスーパーマン化しているコナンです。 | Main | ブラック・スワン ~痛い!爪きりが怖くなりました。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/51803724

Listed below are links to weblogs that reference ナルニヤ国物語第3章 アスラン王と魔法の島 ~シリーズ最後までこのキャストで見せて欲しいなぁ:

« 劇場版名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター) ~GWの定番、最近はスーパーマン化しているコナンです。 | Main | ブラック・スワン ~痛い!爪きりが怖くなりました。 »