« スカイライン -征服- ~面白かった。オマージュパロディのオンパレードで人類がなすすべも無くやられぱなし。がんばれ人間 | Main | 神戸マラソン当選しました。 »

June 28, 2011

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 ~誰が誰やら分からないけど面白かったです。

「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:竹本昇
出演:小澤亮太、山田裕貴、市道真央、清水一希、小池唯

 私はスーパー戦隊は守備範囲外でした。仮面ライダーはリアルタイムで
小学生だったが、それに遅れること5年、「秘密戦隊ゴレンジャー」のときは
もう大きくなっていたから弟が見ているときに斜めに見ていた記憶しかなく
2年ほど続いたシリーズに思い入れはなかった。
続く「ジャッカー電撃隊」も見た記憶はあるが・・・程度。

その後続く35年の歴史、今年は記念すべきシリーズで皆出てくるというから
テレビシリーズを見たのだがこれが面白くついつい毎週見るようになってしまった。
それが「海賊戦隊ゴーカイジャー」。
その映画版は戦隊もの単独で長編映画初。映画らしくいろんな趣向が凝らされていて
楽しい。前作にあたる「ゴセイジャー」との競演、また過去のキャラの出演が
お祭りの雰囲気を出しているが、なんといってもラストに揃うロボット群と
音楽。ゴレンジャーの「真っ赤な太陽!仮面に受けて~」という曲は
思わず歌ってしまいました。

ラストの35戦隊の名前を全て歌にしたエンディングは子どもたちが大合唱。
推定年齢3歳程度がメインターゲット。みんな満足の1篇だったみたいで
よかったよかった。

おっさん一人で見に来ている私だけでした。

充分懐かしく楽しめるので是非とも大人のための、オッサンのための上映を
夜にやってほしい。需要はあると思うのですが・・・・。

ちなみに35戦隊は以下の通りです。
秘密戦隊ゴレンジャー
ジャッカー電撃隊
バトルフィーバーJ
電子戦隊デンジマン
太陽戦隊サンバルカン
大戦隊ゴーグルファイブ
科学戦隊ダイナマン
超電子バイオマン
電撃戦隊チェンジマン
超新星フラッシュマン
光戦隊マスクマン
超獣戦隊ライブマン
高速戦隊ターボレンジャー
地球戦隊ファイブマン
鳥人戦隊ジェットマン
恐竜戦隊ジュウレンジャー
五星戦隊ダイレンジャー
忍者戦隊カクレンジャー
超力戦隊オーレンジャー
激走戦隊カーレンジャー
電磁戦隊メガレンジャー
星獣戦隊ギンガマン
救急戦隊ゴーゴーファイブ
未来戦隊タイムレンジャー
百獣戦隊ガオレンジャー
忍風戦隊ハリケンジャー
爆竜戦隊アバレンジャー
特捜戦隊デカレンジャー
魔法戦隊マジレンジャー
轟轟戦隊ボウケンジャー
獣拳戦隊ゲキレンジャー
炎神戦隊ゴーオンジャー
侍戦隊シンケンジャー
天装戦隊ゴセイジャー
海賊戦隊ゴーカイジャー

さて35周年でこのお祭り騒ぎ。
40年50年となるとどうなるのかな?
50年で決着をつけさせられたゴジラファンとしては仮面ライダーも戦隊ものも
いいなって思います。 ウルトラマンの45周年は別の意味で興味深いのですが。

|

« スカイライン -征服- ~面白かった。オマージュパロディのオンパレードで人類がなすすべも無くやられぱなし。がんばれ人間 | Main | 神戸マラソン当選しました。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/52064908

Listed below are links to weblogs that reference ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 ~誰が誰やら分からないけど面白かったです。:

« スカイライン -征服- ~面白かった。オマージュパロディのオンパレードで人類がなすすべも無くやられぱなし。がんばれ人間 | Main | 神戸マラソン当選しました。 »