« ブラック・スワン ~痛い!爪きりが怖くなりました。 | Main | スコット・ピルグリムVS邪悪な元カレ軍団 ~ヒロインよりは元彼女の方が絶対いいです。好きです。 »

June 06, 2011

GANTZ PERFECT ANSWER ~完全なる答え 期待していませんでしたが・・・・・やっぱり。

「GANTZ PERFECT ANSWER」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:佐藤信介
出演:二宮和也、松山ケンイチ、吉高由里子

 何が完全なる答えだったのか? さっぱり分かりません。
後半戦は原作を離れて映画オリジナルと聞いていました。原作との比較や
他の資料を見る気も無く惰性で完結編を見たのですが・・・・。

 前作の戦いで死んだ加藤を生き返らせようとするが、加藤は既に生き返って
いた。他の人間を排除して星人退治を命じていたガンツに異変がおき、一般人
を巻き込んで戦闘が行われる。拡大化する戦闘を政府は隠そうとし、それを追う
刑事が真相を暴こうとする。ガンツの目標が星人ではなく人間となり、自身の
生き残りのための命令だと分かる。そのとき玄野が選んだ道は・・・・。

 とかっこよく書けばこんな感じでアクションいっぱいで見せてくれるのは
前作同様。同窓会のように過去の参加者を呼び戻し、ガンツ自身が自分の身を
守るという推測はできるが、ガンツが一体何なのか不明のまま終わるのは
いかがなものか?結局はそれはおいといて今回のお話を終了させましょう
ということか。それにしても・・・・・。

結局平穏な生活が戻るラストでガンツ自体が無くなったわけではなく、
ガンツの監視のもと平和が保たれているということか?
しかし黒服星人はもっとたくさんいたと思うのですが・・・・・。

原作は知らないが多分世界観が面白く出来ているのでカリスマ性があるのだと
思います。数年前にアニメ化もされていて(筆者未見、というか知らなかった)
評判よくなかったとか。そういう作品をエンタテイメントな映画にして果たして
成功するか?というところでそれなりに興行としてはOKだったけど
作品としては×だったということでは無いでしょうか。
つまり「デス・ノート」の2番煎じで失敗したということではないでしょうか。


|

« ブラック・スワン ~痛い!爪きりが怖くなりました。 | Main | スコット・ピルグリムVS邪悪な元カレ軍団 ~ヒロインよりは元彼女の方が絶対いいです。好きです。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/51865516

Listed below are links to weblogs that reference GANTZ PERFECT ANSWER ~完全なる答え 期待していませんでしたが・・・・・やっぱり。:

« ブラック・スワン ~痛い!爪きりが怖くなりました。 | Main | スコット・ピルグリムVS邪悪な元カレ軍団 ~ヒロインよりは元彼女の方が絶対いいです。好きです。 »