« GANTZ PERFECT ANSWER ~完全なる答え 期待していませんでしたが・・・・・やっぱり。 | Main | 阪急電車 片道15分の奇跡 ~地元出身の芦田愛菜ちゃんも登場!ただのご当地観光映画ではありません。 »

June 07, 2011

スコット・ピルグリムVS邪悪な元カレ軍団 ~ヒロインよりは元彼女の方が絶対いいです。好きです。

「スコット・ピルグリムVS邪悪な元カレ軍団」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:エドガー・ライト
出演:マイケル・セラ、メアリー・エリザベス・ウィンステッド

 私はゲームオタクではないのでここに出てくるゲームについての
ギャグは分かりませんが楽しめました。
ホントバカみたいなお話で、バカです。バカをバカなりに映像化して
見せてくるのは素晴らしい。どっぷり浸れる楽しめる映画です。
しかし、ストーリーはあまり好きじゃない。
女の子にもてない男の子が主人公かと思えばなんととっかえひっかえ
彼女がいてるという設定。で今回好きになった彼女には元カレが軍団がいて
彼女とお付き合いするにはその元カレと戦わなければいけないという。

もてない童貞男が勇気を出して戦うのが基本のはずなのに
もてないわけでなく、いままで何人も彼女がいてた、そして現在もいる!
それ浮気じゃん! で、その現在の17歳の中国系の彼女、ナイブスがかわいい!
これは私がアジア系だから? でもあの娘いいよ、かわいい、私はあの子がいい。
だから元カレ軍団と戦うなんてストーリーがそうだから仕方がないけど
ナイブスを振ること無いじゃん。かわいそうよ。このままでいいじゃん。
このナイブスの動き、どこか日本のラブコメアニメを思わせるところがあって
(のだめちっくで)またいいのです。ちょい役かと思えば最後までストーリーに
絡んできて楽しませてくれるのも良いです。
カラダの動きもよく、このまま「エンジェル・ウォーズ」に出てくれれば
きっと「エンジェルウォーズ」は傑作になっただろうと思います。
ナイブスを演じていたのはエレン・ウォン。設定では17歳で実際は25歳。
デイバックに日本の高校生風のブレザー姿で登場。髪は長いほうがよかったのに
後半おかっぱになってしまいます。これは残念ですが日本ちっくなので仕方がない。

インド映画のパロディやYMO風の日本人とのバンド対決。ラストにアーケード
ゲーム風の戦いシーンはゲーマーにはその出典がわかって楽しいと思いますが
筆者としてはさっぱり。
でもその熱のこもったオタクぶりは日本が生み出したものを昇華させたといって
良いと思います。
原作のマンガも読みたいけど、アニメにしても面白いかも知れない。

|

« GANTZ PERFECT ANSWER ~完全なる答え 期待していませんでしたが・・・・・やっぱり。 | Main | 阪急電車 片道15分の奇跡 ~地元出身の芦田愛菜ちゃんも登場!ただのご当地観光映画ではありません。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/51865546

Listed below are links to weblogs that reference スコット・ピルグリムVS邪悪な元カレ軍団 ~ヒロインよりは元彼女の方が絶対いいです。好きです。:

« GANTZ PERFECT ANSWER ~完全なる答え 期待していませんでしたが・・・・・やっぱり。 | Main | 阪急電車 片道15分の奇跡 ~地元出身の芦田愛菜ちゃんも登場!ただのご当地観光映画ではありません。 »