« 神戸マラソン2011にむけて | Main | 劇場版・神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ ~映画としては面白かったです。バンド、音楽については理解できてません。 »

July 22, 2011

SR サイタマノラッパー ~ゆうばりファンタで発掘された奇跡のようなラッパー映画。やっと見ました。

「SR サイタマノラッパー」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:入江悠
出演:駒木根隆介、みひろ

 低予算のインディーズ映画。カット割りに丁寧さがなく、長くまわして
シーンをつないでなんとかストーリーを展開させている。
 出ている役者も知らない人ばかりで、田舎の兄ちゃんたちがラップの
コンサートをしようとしているだけのお話。
 これが映画として成り立っていると思わせるのが不思議。普通の会話は
下手で聞き取りにくいし、何を言っているのか分からないが、ラップに
なると水を得たサカナのようにセリフが出てくるのだ。

 ゆうばりで発掘された映画でいつかは見たいと思っていた。
この映画、素人が作ったと思わせるところがあっても、そう誰もが作れる
感じがしない奇跡のような作品だ。


|

« 神戸マラソン2011にむけて | Main | 劇場版・神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ ~映画としては面白かったです。バンド、音楽については理解できてません。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/52276215

Listed below are links to weblogs that reference SR サイタマノラッパー ~ゆうばりファンタで発掘された奇跡のようなラッパー映画。やっと見ました。:

« 神戸マラソン2011にむけて | Main | 劇場版・神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ ~映画としては面白かったです。バンド、音楽については理解できてません。 »