« ■追悼 原田芳雄 | Main | 劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル ~マツケンとのチャンバラバトルもう少し見たかったな »

August 23, 2011

海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 ~短編でももう少しひねりとアイディアが欲しいね

「海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:渡辺勝也
出演:小澤亮太、山田裕貴、市道真央、清水一希、小池唯

 今回の映画はいつものパターンに戻ってのTVシリーズの延長線上にあるような
お話になっていました。
 ゴーカイシルバーの活躍が全く無いのが少々残念ですが、基本の5人はいつも
と同じようにアクションを展開し楽しませてくれました。
 旧キャラクターの登場も野球仮面という決して敵キャラとして強いとは思えない
キャラが登場!野球勝負を見せてくれました。本人も懐かしいといっていました。

ラストの幽霊船上の戦いはよくある海賊の戦いをモチーフにした動きが取り入れ
られており、帆をナイフでつきたてて降りたり、ロープを使ってマストに登ったり
とCGロボットながら見事な動きで海賊映画へのオマージュになっていました。

ところで「空飛ぶ幽霊船」というタイトルは東映で以前にアニメ映画があった。
この作品をモチーフにしたところがあったのか?と思っていたのだが最終的には
なかった様子。
そこまで30分の短編では無理だったのかな。

|

« ■追悼 原田芳雄 | Main | 劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル ~マツケンとのチャンバラバトルもう少し見たかったな »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/52551071

Listed below are links to weblogs that reference 海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 ~短編でももう少しひねりとアイディアが欲しいね:

« ■追悼 原田芳雄 | Main | 劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル ~マツケンとのチャンバラバトルもう少し見たかったな »