« 海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 ~短編でももう少しひねりとアイディアが欲しいね | Main | 神戸マラソンに向けて »

August 24, 2011

劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル ~マツケンとのチャンバラバトルもう少し見たかったな

「劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:柴崎貴行
出演:渡部秀、三浦涼介、高田里穂、酒井美紀、松平健

 暴れん坊将軍登場という素晴らしいサプライズが用意された今回の
仮面ライダーの劇場版。でもいつもの如く主人公とゲストとのカラミが少ない。
もう少しストーリーを練ればいいと思うのですが、まあお遊び半分なので
あんなもんですかね。

 ドイツのメダル発掘現場で復活した錬金術師が過去と現在を入れ替えてしまう。
江戸時代にタイムスリップした仮面ライダーオーズはそこで徳川吉宗と出会い
徳川家に献上されたメダルを受け取ることになる。

 ラストは全てのメダルが揃ってオーズの全てのタイプが勢ぞろいすることに
なる。このあたりはTVシリーズをちゃんと見ておかないと分からないサプライズだ。

 しかし今回の映画、現在のTVシリーズから行けば少々時代がさかのぼっている
位置にある。伊達が登場しているが彼はTVではすでに病気で退場(もっどって
来るのですが)。後藤がそのあとバースを引継いでいるのに映画では伊達の弟子に
なっていました。

 また、アンクとエイジの仲も亀裂が入ってしまっているのに映画ではその前の様子。

どうもそのあたりに時間軸をちゃんと見せて欲しかったと思う。

 マツケンの演技がちゃんと東映時代劇しているのに他のレベルがそこに達して
いないのが残念。またオーズのメダルがなぜ徳川家に献上されたのかの秘密も
明かして欲しかった。葵のご紋のメダルで変身する特別なオーズも見てみたかった
と思うのだが。

 酒井美紀が錬金術師と母親役の2役。これが結構、時代を感じさせる。こんな
役をやるようになってしまったのですね彼女。

 お助けライダーとして仮面ライダーフォーゼが登場。このデザイン、キョウダイン
じゃないの?ロケットがモチーフなっている高校生ライダーらしいけど。
最近ライダーのデザインにはホント驚かせられるというかあきれる、
だってかっこよくないもの。

 関西は高校野球のため2週間お休み。休みが明ければいよいよラスト、最終回の
「仮面ライダーオーズ」。最後まで見届けますよ。

|

« 海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 ~短編でももう少しひねりとアイディアが欲しいね | Main | 神戸マラソンに向けて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/52551158

Listed below are links to weblogs that reference 劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル ~マツケンとのチャンバラバトルもう少し見たかったな:

« 海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 ~短編でももう少しひねりとアイディアが欲しいね | Main | 神戸マラソンに向けて »