« 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)/episode 4 重力の井戸の底で | Main | 恋の罪 ~タイトルの意味は? よくわかりませんでした。 »

December 25, 2011

UN-GO episode:0 因果論 ~これを見ないとTVシリーズは分かりません

「 UN-GO episode:0 因果論」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:水島精二
声の出演:勝地涼(結城新十郎)、豊崎愛生 (因果)


このエピソードを見ないとあのテレビシリーズについていけません。
深夜のアニメ放送枠ノイタミナでTVシリーズが先行して放映されていますが
結城新十郎と因果の出会い、その関係、そして回りのキャラとの関係が
これを見ないと見えてこない。それが劇場公開とは。

架空の歴史の日本。ある青年が事件解決の依頼をうける。彼の友人が
宗教団体の代表となって信者を殺害した疑いがあった。
青年とその友人が海外で反戦活動を行いそこで起きたある事件が
関係していた。
因果というキャラがユニークで、新十郎の手助けをする妖怪?のような
モノなのだが、これに似たキャラがTVでは増えていく。
毎回事件を解決しているがその過程、設定がちょっと飲み込みづらく
このエピソード0でなんとなく分かった。
つまりTVシリーズだけでは駄目という戦略で、少々ずるい。
映画館にいけないものは置いてきぼりかい!

とにかくコレをみてすっきりしました。
TVシリーズは後半このエピソード0が
重要になってきます。ますます映画館で見ていないひとは
置いてきぼり。でもかなりヒットしていたのでそういう
流れが出来ているのですね。きっと。

|

« 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)/episode 4 重力の井戸の底で | Main | 恋の罪 ~タイトルの意味は? よくわかりませんでした。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/53569682

Listed below are links to weblogs that reference UN-GO episode:0 因果論 ~これを見ないとTVシリーズは分かりません:

« 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)/episode 4 重力の井戸の底で | Main | 恋の罪 ~タイトルの意味は? よくわかりませんでした。 »