« 紅白にミッキー登場! これってどういうことよ | Main | 仮面ライダー×仮面ライダーフォーゼ&オーズMOVIE大戦MEGA MAX ~男の子魂炸裂! »

January 01, 2012

タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 3D ~「びっくり!ふじつぼ」って一体何?

「 タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 3D」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:スティーヴン・スピルバーグ

 公開初日に鑑賞。でもねこれどこかで見た感じが残って全くはまれなかった。

「レイダース失われた聖櫃(アーク)」を見たときの衝撃は忘れられない。
ノンストップのアクションを連続で見せてくれる面白さ。
後半その息切れを感じてはいたが、それでも面白かった。

今あらためてそれを見せられても面白がれ無いなあ。

どのシーンをみてもいつかどこかで見たように見えてしまい、
それなりに凄いことをやっているのだが見たことあるし、アニメだしと
冷めてしまった。
3Dで見てもそれが生かされているとは思えなかった。
3Dの必要あった?と思ってしまった。

今回日本語版でみたが、「ビックリフジツボ」と分けの分からん
セリフまで飛び出し意味不明!

こんな作品がシリーズ化!今後どうなるのか?

ピーター・ジャクソンが次回作で監督することが決定しているらしいが
それがどう出るのか?
まあ期待せずに待つことにしましょう。


|

« 紅白にミッキー登場! これってどういうことよ | Main | 仮面ライダー×仮面ライダーフォーゼ&オーズMOVIE大戦MEGA MAX ~男の子魂炸裂! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/53629573

Listed below are links to weblogs that reference タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 3D ~「びっくり!ふじつぼ」って一体何?:

« 紅白にミッキー登場! これってどういうことよ | Main | 仮面ライダー×仮面ライダーフォーゼ&オーズMOVIE大戦MEGA MAX ~男の子魂炸裂! »