« 恋の罪 ~タイトルの意味は? よくわかりませんでした。 | Main | タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 3D ~「びっくり!ふじつぼ」って一体何? »

January 01, 2012

紅白にミッキー登場! これってどういうことよ

予告されていなかったと思うけど
紅白歌合戦のお子様スペシャル枠で
ミッキーマウスが登場!

ミッキーの扱いは難しく、簡単にイベントやTVに呼べない。
彼の、彼らの存在、キャラクターはかなり厳しく守られている。

紅白に出ていたら、ディズニーランドにはいないことになっている。

中に人は入っていないことになっている。

そしてディズニーの商品を代表するキャラが
国営放送にでてきた。
我々の受信料からをディズニーへ出演料を払ったのだ。

これは事件だと思うのだが・・・。

いままでフジテレビのマークが映し出されるような
ことはあったが、やらせのような、ハプニングを装っていた。

しかし今回は違う、演出があり計画されていた。

NHKって・・・そこまで紅白で視聴率がほしいのか?

ある意味見苦しいともいえる事件だった。

じゃあコレを上回る演出を来年、果たして・・・思いつかんなあ。

|

« 恋の罪 ~タイトルの意味は? よくわかりませんでした。 | Main | タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 3D ~「びっくり!ふじつぼ」って一体何? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/53627953

Listed below are links to weblogs that reference 紅白にミッキー登場! これってどういうことよ:

« 恋の罪 ~タイトルの意味は? よくわかりませんでした。 | Main | タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 3D ~「びっくり!ふじつぼ」って一体何? »