« ゆうばりファンタ2012上映作品決定! | Main | リアル・スティール ~超悪男子ってなによ!男泣き出来る映画でした。 »

January 20, 2012

宇宙人ポール ~ ネタバレあり:オタクネタがとっても楽しかったです。

「宇宙人ポール」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:グレッグ・モットーラ
出演、脚本:サイモン・ペッグ 、ニック・フロスト


面白かったです。この映画に出てきたSF映画、SFTVドラマその他
もろもろのネタどれだけ分かりましたか? 

ネタバレありでいきますのでよろしく。
コミコンに来たイギリス人がヒッチハイクで拾ったのが宇宙人。
グレイ型の宇宙人はメン・イン・ブラックに追われていた。

出てくるネタがオタクネタばかりで一例を挙げると、
「スター・トレック」怪獣ゴーンとの対決シーンの再現。
「スター・ウォーズ」酒場のバンドとかシャツに帝国の逆襲とか。
「E.T.」のネタ元のシーンは爆笑。
「インディージョーンズ」ポールの姿をショート・ラウンドと呼んでました。
「マック」タイトルは知っていますが見ていません。ETもどきの映画。
「タイタニック」ポールの絵を各シーンね。
「エイリアン」ラストで登場。
「未知との遭遇」デビルスタワーって忘れてました。
「Xファイル」モルダーのキャラを提案がポール? などなど。

有名どこからコアなネタまでかなりの量で楽しませてくれます。
イギリス人のオタク+宇宙人の珍道中。
それを追いかけるメンインブラック。ラストボス登場には大笑いの
納得のキャラ。
SFオタクは絶対見ないと損するというもの。

まあそれだけだけど楽しませてもらいました。

よかったらクリックしてね↓
http://entertainment.rakuten.co.jp/contents/0000030357/review/0000232272/

|

« ゆうばりファンタ2012上映作品決定! | Main | リアル・スティール ~超悪男子ってなによ!男泣き出来る映画でした。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/53775260

Listed below are links to weblogs that reference 宇宙人ポール ~ ネタバレあり:オタクネタがとっても楽しかったです。:

» 映画「宇宙人ポール」たまには冒険しようぜ [soramove]
「宇宙人ポール」★★★★ サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、 ジェイソン・ベイトマン、クリステン・ウィグ、ビル・ヘイダー、 ブライス・ダナー、ジョン・キャロル・リンチ、 シガーニー・ウィーバー、セス・ローゲン出演 グレッグ・モットーラ監督、 104分、 2011年12月23日公開 2010,アメリカ、イギリス,ユニバーサル映画 (原題:PAUL ) 人気ブログランキングへ">>→ ... [Read More]

Tracked on January 24, 2012 at 07:57 PM

« ゆうばりファンタ2012上映作品決定! | Main | リアル・スティール ~超悪男子ってなによ!男泣き出来る映画でした。 »