« 永遠の僕たち ~日本のアニメの味がしたと感じたのはボクだけ? | Main | J・エドガー ~FBIを作った男の素顔を暴く!って感じを期待したのですが・・・。 »

February 26, 2012

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE ~あばよ涙、よろしく勇気 今時いえません聞けません。

「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:中澤祥次郎
出演:小澤亮太、大葉健二、佐野史郎

正直面白かったです。
実は私はギャバン世代ではありません。
ギャバンがテレビで蒸着していたころには私はもう高校生ぐらいで
弟が見ていたのを横でこんなのあるんだと見ていた程度。
マクー空間も覚えはありましたがバトルシーンの背景をセットで撮影するための
策だなと思っていました。
そのギャバンを演じていた大葉健二がデンジマンのデンジブルーも
バトルフィーバーのバトルケニアを演じていたのは知らなかったけど
なんとなくわかってしまいました。だからこの3人の競演はやっぱり涙もんです。
ラストの3人が揃って変身するシーンはやはり見ものです。あの神の声はやはり
ファンの声なのでしょうか?
アクションも面白くカット割りや見せ方、全体の流れもよく両方の作品の世界観を
うまく取り入れて1本の映画にうまく仕上がっていました。
一歩踏み出す勇気、「あばよ涙、よろしく勇気」って臭いセリフで
今なら誰も書かないようなセリフですが、ギャバンが言うから成り立つし、
聞いていられる。今の子どもに伝わるのかな。
だから全体を通して子どもたち向けというよりはおじさん向けの映画になっていた
ように思えます。

次はいよいよ仮面ライダーVSスーパー戦隊ですか!どんどん広がる世界に
おなかいっぱい、キャラクター使いまわし全開ですがとことん行くところまで
行って欲しいです。付き合いますよ私は。だってなんか面白いんだモノ。

http://entertainment.rakuten.co.jp/contents/0000030732/review/0000247356/

|

« 永遠の僕たち ~日本のアニメの味がしたと感じたのはボクだけ? | Main | J・エドガー ~FBIを作った男の素顔を暴く!って感じを期待したのですが・・・。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/54081468

Listed below are links to weblogs that reference 海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE ~あばよ涙、よろしく勇気 今時いえません聞けません。:

« 永遠の僕たち ~日本のアニメの味がしたと感じたのはボクだけ? | Main | J・エドガー ~FBIを作った男の素顔を暴く!って感じを期待したのですが・・・。 »