« 僕等がいた(前編) ~ゆうばり映画祭は北海道が舞台の映画を応援しているんですね | Main | ドライブ ~泣きそうになるラストが美しい。 »

April 17, 2012

ウルトラマンサーガ ~物語りもウルトラマンも進化していますがついていってるのちびっ子は少ない。

「ウルトラマンサーガ」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:おかひでき
出演:DAIGO、杉浦太陽、つるの剛士

そこそこの出来ですが、ファンとしては充分に楽しませてもらいました。
初期のウルトラマンファンとしてはウルトラマンダイナとウルトラマンコスモスの
世界は少々違和感があるのですがまあまだ人気のある役者を使って、
映画オリジナルのゼロとサーガを登場させるための王道の映画となっています。

ウルトラマンの世界は平行していろんな宇宙(世界)があり、普段はその世界を
行き来することは無いのですが、今回は基本ダイナの世界にゼロとコスモスが
呼ばれることになります。

バッド星人により怪獣が操られ、人々が消されてしまった地球。
わずかに残る人々は抵抗を続けていた。そこへ導かれたウルトラマンコスモスと
ウルトラマンゼロ。彼らを呼んだのはウルトラマンダイナだった。

怪獣も古いものを使いまわしていますが、ロボットアクションとの組み合わせが
とても素敵!パワーローダーかボトムズかって感じの地球防衛軍ロボットと戦いは
よかったな~あ。
CGが多いけど、特撮って感じのシーンもさすが円谷できっちり残してあり
GOODです。でも今のちびっ子には受けてないみたいでそれが残念。

|

« 僕等がいた(前編) ~ゆうばり映画祭は北海道が舞台の映画を応援しているんですね | Main | ドライブ ~泣きそうになるラストが美しい。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/54478166

Listed below are links to weblogs that reference ウルトラマンサーガ ~物語りもウルトラマンも進化していますがついていってるのちびっ子は少ない。:

« 僕等がいた(前編) ~ゆうばり映画祭は北海道が舞台の映画を応援しているんですね | Main | ドライブ ~泣きそうになるラストが美しい。 »