« 映画ドラえもん のび太と奇跡の島~アニマルアドベンチャー ~作り手の良心を感じます。 | Main | 僕等がいた(前編) ~ゆうばり映画祭は北海道が舞台の映画を応援しているんですね »

April 15, 2012

おとなのけんか ~日本バージョン作ったほうが面白いかも

「おとなのけんか」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:ロマン・ポランスキー
出演:ジョディ・フォスター 、ケイト・ウィンスレット、クリストフ・ヴァルツ、
ジョン・C・ライリー

約90分おとなげない大人の喧嘩をそのまま見せてくれる
映画です。それが面白いかどうかというと疑問です。
というのもここに描かれるけんかの内容や会話に共感できるようなものも
あればそうでもない、欧米人独特のユーモアもあり、クスリと笑えても
大笑いできるタイプのものではないと感じました。
シュチュエーションを日本流にアレンジして日本版を作ればもっと面白いものが
出来ると思います。脚色三谷幸喜でどうでしょうか(監督はしなくていい、別の人
がすべきですが)。
携帯電話、ハムスター、チューリップ、美術書、パイ(ケーキ?)と
小道具の使い方が面白い。
ラストにたくましく生きているハムスターと子どものけんかが
携帯電話で仲直りしている皮肉が大人の映画の味わいといったところでしょうか。

http://entertainment.rakuten.co.jp/contents/0000030976/review/0000279070/

|

« 映画ドラえもん のび太と奇跡の島~アニマルアドベンチャー ~作り手の良心を感じます。 | Main | 僕等がいた(前編) ~ゆうばり映画祭は北海道が舞台の映画を応援しているんですね »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/54478120

Listed below are links to weblogs that reference おとなのけんか ~日本バージョン作ったほうが面白いかも:

« 映画ドラえもん のび太と奇跡の島~アニマルアドベンチャー ~作り手の良心を感じます。 | Main | 僕等がいた(前編) ~ゆうばり映画祭は北海道が舞台の映画を応援しているんですね »