« 僕達急行 A列車で行こう ~僕達草食系ゆるーく行こう! | Main | アーティスト ~さすが無声映画、場内のお菓子の袋の音、響きました。 »

May 12, 2012

宇宙戦艦ヤマト2199 遥かなる旅たち ~早く次が見たくなりました

「宇宙戦艦ヤマト2199 遥かなる旅たち」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:出渕裕
声の出演:菅生隆之、小野大輔、桑島法子

「宇宙戦艦ヤマト」をリメイクと聞いてまたかと思ったのですが、
今回のリメイクはちょっと違いました。今までは続きや設定変更、
実写となって甦っており私は最初のころに飽きていた。
テレビのオリジナル版、映画の初期シリーズ2本で終わっていて
あとはどうでもよかったので横目に見ていました。
さすがに実写は気合を入れてみましたが、まあ無難なとこへ着地させたのかな
とは思いましたがさて、そう何度もやる価値ある?と思っていたのが正直な
ところで、「~2199」の噂をきいて期待はしていませんでした。
でもその噂がいい噂が徐々に聞こえ始めてコレは見なくては、
行かなくてはと思ってしまいました。
元祖ヤマト、ガンダム世代の血が、DNAが反応したということです。

いやーよかった。最初の「バカメ!」の返信から
オリジナルシリーズ放映当時はアニメではなくマンガだったころの
設定の細かい部分を修正しつじつまが合うようにし、理屈、理由付け
そして懐かしいセリフ、音楽、BGMをちゃんと押さえて見せてくれました。
素晴らしい。

地球防衛軍なのにヤマトには日本人しか乗っていない理由、よくわかりました。

あのヤシマ作戦を上回る電力供給シーンは泣けてきます。

そして超巨大ミサイル、主砲発射!シーンの素晴らしいこと。

難をいえばキャラの目がきらきらしすぎてイケメンキャラ、
カワイ子ちゃんキャラが多いのがどうなの?って思いましたが
まあ許しましょう。

続きは6月30日から、早く見たい!

|

« 僕達急行 A列車で行こう ~僕達草食系ゆるーく行こう! | Main | アーティスト ~さすが無声映画、場内のお菓子の袋の音、響きました。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/54681518

Listed below are links to weblogs that reference 宇宙戦艦ヤマト2199 遥かなる旅たち ~早く次が見たくなりました:

« 僕達急行 A列車で行こう ~僕達草食系ゆるーく行こう! | Main | アーティスト ~さすが無声映画、場内のお菓子の袋の音、響きました。 »