« 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 ~ココまでくれば怖いもんなし! | Main | 僕達急行 A列車で行こう ~僕達草食系ゆるーく行こう! »

May 08, 2012

僕等がいた(後編) ~恥ずかしいセリフも青春のうちですかね。

「僕等がいた(後編)」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:三木孝浩
出演:生田斗真、吉高由里子、高岡蒼甫、本仮屋ユイカ

前編がよかったので楽しみにしていた後編ですが、よかったです。
思い返してみると結構バカみたいな
話なのですが、どうしようにも無く青春している
登場人物たちが素敵でかわいい。恥かしくなる
ようなセリフも健在で映画館の暗闇以外では恥ずかしくて
聞けないようなセリフが多い。
「お前は俺の方位磁石だ!」って普通言わないよね。
登場人物はいい人ばかりで少々都合よすぎような気もするが、
夢や人を思うこと信じることをピュアに描けていたと思います。

少々難をいえば私のご贔屓の本仮屋ユイカちゃんの役が
好きじゃない。姉と比較されて育ち、その姉の死により
人生を狂わされた妹役で、主人公の七美のライバルとなるが、
美人でかわいい本仮屋ちゃんにあの役はあまりやって欲しくなかったなあ。

全く原作を知らず、アニメ版も見ていない。
情報をいっさい入れずに鑑賞した身としては
ラストまでどうなるの?と興味が尽きず、
あのラストはよかったとこみ上げてくるものがありました。

参考になったと思ったらクリックを↓
http://entertainment.rakuten.co.jp/contents/0000030417/review/0000300835/

|

« 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 ~ココまでくれば怖いもんなし! | Main | 僕達急行 A列車で行こう ~僕達草食系ゆるーく行こう! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/54645983

Listed below are links to weblogs that reference 僕等がいた(後編) ~恥ずかしいセリフも青春のうちですかね。:

« 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 ~ココまでくれば怖いもんなし! | Main | 僕達急行 A列車で行こう ~僕達草食系ゆるーく行こう! »