« わが母の記 ~誰もが自分の母のことを想う映画だと思いました。 | Main | チョコレート・バトラー ザ・キック~ジージャーファンなら見るべし、でもとっても残念な出来です。 »

June 25, 2012

機動戦士ガンダムUC 黒いガンダム ~前作が面白すぎたよね~

「機動戦士ガンダムUC 黒いガンダム」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:古橋一浩
出演:内山昂輝、藤村歩

今回は宇宙へ戻る編。
自分の立ち位置、すべきことを悟ってしまったバナージとミネバが
お互いに引かれあってニュータイプとしてやるべきこと、
戻るべき場所へ戻る過程が描かれるのですが、
あまり面白くなかった。

戦闘シーンや宇宙へ帰る過程の描き方が
甘かったように思います。
見せ場としての空中戦闘シーンは面白いはずなのに
動きに無駄や間がありすぎて、今どこに彼らがいるのか
よくわからなくなってしまう。
黒いガンダムとの戦いも中途半端で持ち越してしまうのは
いかがなものでしょうか。

宇宙へ戻るシーン。
大気圏で宇宙からネェル・アーガマがガランシェールを引き上げるという
大技を見せてくれるのですがこのシーンがまた中途半端。
もしかして未完成シーンではと思うのですが。

前作のトリトン基地でのシャンブロとの戦闘シーンの出来が
あまりにもよかったのでその分今回はトーンダウンしちゃったかな?

まあ宇宙(そら)へ戻ってフルフロンタルが登場して次は絶対に盛り上がる!
と期待して来年の春まで待ちましょう。

|

« わが母の記 ~誰もが自分の母のことを想う映画だと思いました。 | Main | チョコレート・バトラー ザ・キック~ジージャーファンなら見るべし、でもとっても残念な出来です。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/55040337

Listed below are links to weblogs that reference 機動戦士ガンダムUC 黒いガンダム ~前作が面白すぎたよね~:

« わが母の記 ~誰もが自分の母のことを想う映画だと思いました。 | Main | チョコレート・バトラー ザ・キック~ジージャーファンなら見るべし、でもとっても残念な出来です。 »