« 特命戦隊ゴーバスターズ東京エネタワーを守れ! ~映画版ならではの面白さが欲しかった。 | Main | 桐島、部活やめるってよ ~ 絶賛のうちに上映終了しましたが果たして・・・ »

August 27, 2012

仮面ライダーフォーゼ みんなで宇宙キターッ! ~うれしい隠しキャラ登場!

「仮面ライダーフォーゼ みんなで宇宙キターッ!」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:坂本浩一
出演:福士蒼汰、高橋龍輝、清水富美加

 「仮面ライダーフォーゼ」は登場したときからモチーフがロケットなので
「宇宙鉄人キョーダイン」に似ていると思っていました。実際皆そう思っていたらしく
そこを付いて今回映画版でキョーダインと競演させるというのは東映としては
心憎い企画です。そしてキョーダインとは別にもうひとつの鉄人、

あの「大鉄人17(ワンセブン)」が映画の中で復活していたのです。
コレはうれしい驚きでした。
ワンセブンは巨大ロボットものTV番組で見ていました。結構好きだったんです。
でも活躍が少なくて残念!地球を狙う衛星兵器の役でちゃんとトランスフォーム
します。まるでサイコガンダム見たいに!
(実はサイコガンダムがワンセブンを真似たらしい)

お話は「絆」をひつこく見せるも
TV版の締めくくりに入っており、その延長線上にあるのがよくわかるストーリーに
なっています。今までのTVでかかわった弦太郎の友達が協力してフォーゼに力を
与えるシーンはひつこくもあるのですがある意味感動です。
そして敵となる理事長ですらその微妙な立場から彼を応援するとは・・・。
その真意はTV版へ繋がるというわけです。
このあたりはさすが中島かずきさん、ちゃんと考えいらっしゃる。

ただアクションシーンが連続して静と動のバランスが悪く
単にあわただしい印象が残るだけの映画になっていたのが残念。

|

« 特命戦隊ゴーバスターズ東京エネタワーを守れ! ~映画版ならではの面白さが欲しかった。 | Main | 桐島、部活やめるってよ ~ 絶賛のうちに上映終了しましたが果たして・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/55509986

Listed below are links to weblogs that reference 仮面ライダーフォーゼ みんなで宇宙キターッ! ~うれしい隠しキャラ登場!:

« 特命戦隊ゴーバスターズ東京エネタワーを守れ! ~映画版ならではの面白さが欲しかった。 | Main | 桐島、部活やめるってよ ~ 絶賛のうちに上映終了しましたが果たして・・・ »