« 愛と誠 ~素晴らしい! 和製ロッキホラーへと進化することを望みます。 | Main | 宇宙戦艦ヤマト2199 第二章太陽圏の死闘 ~デスラー登場! »

August 13, 2012

幸せへのキセキ ~私、動物園買っちゃいました!

「幸せへのキセキ」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:キャメロン・クロウ
出演:マッド・デイモン


「動物園買っちゃいました」というのが原題。
引越しした先の家が動物園つきの家だったという
ありえないような本当のお話で、動物園の再生が
母親をなくした家族の再生に繋がっていく。
ネタバレになるから書きませんが、
「20秒の勇気」のシーンは感動的です。
子役たちの演技が素晴らしくみていていいなと
感じることが出来る映画です。
まあ個人的にはエル・ファニングにはもっと
活躍して欲しかったと思いますが。

ストーリー自体が結構映画的なので映画的な
クライマックスが用意されているわけではないのですが
動物園を心待ちにしていた人々の姿は感動的です。

母の姿が登場するラストシーン。
子どもたちへ親の思いが引き継がれ
前向きになれるいい終わり方しています。


|

« 愛と誠 ~素晴らしい! 和製ロッキホラーへと進化することを望みます。 | Main | 宇宙戦艦ヤマト2199 第二章太陽圏の死闘 ~デスラー登場! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/55412836

Listed below are links to weblogs that reference 幸せへのキセキ ~私、動物園買っちゃいました!:

« 愛と誠 ~素晴らしい! 和製ロッキホラーへと進化することを望みます。 | Main | 宇宙戦艦ヤマト2199 第二章太陽圏の死闘 ~デスラー登場! »