« 仮面ライダーフォーゼ みんなで宇宙キターッ! ~うれしい隠しキャラ登場! | Main | 巨神兵東京に現る ~館長 庵野秀明特撮博物館 ミニチュアで見る昭和 平成の技 エヴァ番外編? »

September 13, 2012

桐島、部活やめるってよ ~ 絶賛のうちに上映終了しましたが果たして・・・

「桐島、部活やめるってよ」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:吉田大八
出演:神木隆之介、橋本愛、大後寿々花

あの学校に私がいれば、
「桐島、部活やめるってよ」
「あっそう、で桐島ってダレ?」
というような会話をしていただろうな。

私の耳にいくつもの賞賛の声が届き、見に行かなければと
劇場に足を運んだ。

確かに生きる世界の違った者同士が
あの教室にて映画部の彼が私だとこの映画の中に身をおくことが
出来たのだがそれがリアルすぎて、居心地が悪かった。
大体制服の下にカーディガンを着て袖が少し見えている
その色まで見覚えがありのだ。
映画館でクラスメイトの女の子と会ってチョと仲良くなって
いろいろ話して視線が彼女に行くようになって・・・
なんて本当にあったもの(笑)。この子とは
一緒に映画を作ることになったが意見が合わなくて
疎遠に、卒業後に駅で一度会ったきり、
という個人的な嫌なこと、忘れていた事まで
思い出してしまったではないか。

 ゾンビ映画撮影のクライマックスの妄想シーンは
現実に起きた予期しないアクシデントを、機転をきかして
映画の1シーン、エピソードに取り込んでいくなんてこと
自分の映画つくりでしたっけ。

映画というやつはどこかファンタジーな部分を
残してほしいと思っている。
映画を見てあんなこと無いよ、
現実はこうよと言えるほうがいいのに
ひとつひとつ心あたりがあり、心に引っかかるのが
なんとも・・・・・嫌! この映画。

ところでなんで完成したゾンビ映画見せてくれなかったのかな?
「スーパー8」みたいに。
まあ二番煎じと言われるかも知れませんが・・・。
私、気になります。
http://entertainment.rakuten.co.jp/contents/0000031446/review/0000326334/

|

« 仮面ライダーフォーゼ みんなで宇宙キターッ! ~うれしい隠しキャラ登場! | Main | 巨神兵東京に現る ~館長 庵野秀明特撮博物館 ミニチュアで見る昭和 平成の技 エヴァ番外編? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/55650415

Listed below are links to weblogs that reference 桐島、部活やめるってよ ~ 絶賛のうちに上映終了しましたが果たして・・・:

« 仮面ライダーフォーゼ みんなで宇宙キターッ! ~うれしい隠しキャラ登場! | Main | 巨神兵東京に現る ~館長 庵野秀明特撮博物館 ミニチュアで見る昭和 平成の技 エヴァ番外編? »