« アイアンスカイ ~とんでもなく素晴らしいお馬鹿映画の世界、バンザイ! | Main | 新劇場版ヱヴァンゲリオンQ ~複数回見ないと分からないかも »

December 23, 2012

@harukazechan 悪夢ちゃん ~ はるかぜちゃんのおかげで楽しめました。

はるかぜちゃんのファンになってこのドラマを
見始めた。
日本テレビ土曜日9時の学園ものの流れを
汲んだSFドラマ。
微妙な設定が少々付いていけないところも
あったのだが何とかラストまで面白く見た。
これは1にも2にもはるかぜちゃんのおかげ。
DVDのオーディオコメンタリーのようにツイッターで
解説してくれるので裏設定などを聞きながら
こういうドラマの楽しみ方もあるのかと思って
新鮮だった。コレが無ければ継続視聴は
していなかったかも。

人の意識にコンタクトでき、悪夢としてみた
夢が現実となる少女がある小学校に転校して来た。
その担任の先生とその少女の物語で
毎回いろんな事件に巻き込まれるのだが、
どうもどれも中途半端なイメージで完結して
いて乗れなかった。
それがラストに実を結んでいくとは気付かなかった
こちらがいけないのだと思うが、演出上も
よくない気がした。

それぞれが未来に向かって前進している
そんな子どもたちの姿がまぶしく感動的な
ラストなのだが、どうも結びつきが悪い気がした。

最後の自分たちの将来の姿でミュージカルを
見せてくれるのはとてもいいのだが・・・。

はるかぜちゃんメイン出演の回は
2回ほど見たが、シーンとシーンの間合いを
読むことが出来なかったので彼女が将来
何を目指しているのかが分からず、
見ているこちらは不完全燃焼。
最終回でスーツ姿を拝めたが果たして何に
なるのか?はっきり具体的示されなかった。
どうやら弁護士らしい。
理由はなるほどというもので、彼女のツイッター
情報が無ければ分からずじまいだったような
気がする。
やはりドラマとしてその1時間見た中で
ちゃんと分かるようにして欲しいと思った。

さてラストの出てきた男の正体は?

12話目が製作されるかどうかは
視聴率しだいだそうで(コレもツイッター情報)
是非ともスペシャルや映画でちゃんと
完結させて欲しいものです。

|

« アイアンスカイ ~とんでもなく素晴らしいお馬鹿映画の世界、バンザイ! | Main | 新劇場版ヱヴァンゲリオンQ ~複数回見ないと分からないかも »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/56379453

Listed below are links to weblogs that reference @harukazechan 悪夢ちゃん ~ はるかぜちゃんのおかげで楽しめました。:

« アイアンスカイ ~とんでもなく素晴らしいお馬鹿映画の世界、バンザイ! | Main | 新劇場版ヱヴァンゲリオンQ ~複数回見ないと分からないかも »