« エクスペンタブルズ2 ~ドリームチームのお遊びですがここまでやればご立派! | Main | アイアンスカイ ~とんでもなく素晴らしいお馬鹿映画の世界、バンザイ! »

December 15, 2012

プロメテウス ~結局何の映画かよくわからん映画でした。

「プロメテウス」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:リドリー・スコット
出演:ノオミ・ラパス、マイケル・ファスベンダー、ガイ・ピアース

エイリアン誕生秘話と思ってみているから過去のシリーズ、
特に1作目のエピソードやシーンを思い出させるのでにんまりとするが
しかし、惑星の名前が微妙に違っているのには気付かなかった。
そうやはりパラレルワールドで別の世界のお話なのだ。
でもまあそれはさておきこの映画、雑、です。
特にお腹を開いて自分で手術してエイリアンを取り出すシーン、
他に宇宙船内の誰も気付かないの? そのエイリアンをそのままにしている
のもおかしいでしょ。
寄生された男が突然帰ってきて暴れだすシーンも唐突でみな注意力ないし。
あのアンドロイドはビショップを模倣しているのだろうけどなんか目的不明、
などなど編集にしてもストーリー展開にしても突っ込めるシーンが多く
唖然としてしまった。緻密な映像を作るリドリーらしからぬ映画。
どうしたリドリー!

もうひとつ、そもそもあの宇宙人は地球に来て自殺?してなにがしたかったの?

この世界ではあのエイリアンには地球人のDNAが含まれていることになるんだね。
それでいいの?
http://entertainment.rakuten.co.jp/contents/0000031085/review/0000327389/

|

« エクスペンタブルズ2 ~ドリームチームのお遊びですがここまでやればご立派! | Main | アイアンスカイ ~とんでもなく素晴らしいお馬鹿映画の世界、バンザイ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/56326416

Listed below are links to weblogs that reference プロメテウス ~結局何の映画かよくわからん映画でした。:

« エクスペンタブルズ2 ~ドリームチームのお遊びですがここまでやればご立派! | Main | アイアンスカイ ~とんでもなく素晴らしいお馬鹿映画の世界、バンザイ! »