« @harukazechan 悪夢ちゃん ~ はるかぜちゃんのおかげで楽しめました。 | Main | 北のカナリアたち ~キャスティングのひどさには参りました。 »

December 24, 2012

新劇場版ヱヴァンゲリオンQ ~複数回見ないと分からないかも

「新劇場版ヱヴァンゲリオンQ」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:摩砂雪、前田真宏、鶴巻和哉
声の出演:緒方恵美、林原めぐみ、宮村優子、三石琴乃

オバQ、ヱヴァQ、ウルトラQ、坂本九と意味無く並べてみました。
序破急結の「急」にあたるのが今回のお話なのですが、
TVシリーズを大きく離れてオリジナルの展開へ突入となっています。
分かるものだけが付いて来い!的に話がどんどん進みます。
なのでちょっと復習しておかないとおいてきぼりを食らいます。
TVの放送を見ており、かつ今回の冒頭8分ほどの映像がオマケで
付いていたのでなるほどと思って入っていけたのですが
設定を理解するのに少々戸惑いました。
なんと14年後の世界になっていたとは・・・・。

QはクエッションのQ。
疑問というか分からないことが多く、繰り返し旧作を見たように
今回の「Q」も繰り返し見たほうがよさそうです。
でも時間ないしなぁ~。

急展開の「急」かと思うところも多く、
前半30分、後半30分に大きな見せ場を持ってきて
息が出来ないぐらいの映像を見せてくれます。
まさしく「急」展開!

果たしてこの物語の行き先に待つものは?
とにかくなんにも解決しないまま次へ期待させ
今回は終わるのです。誰もがお約束どおりなので怒りは
しないでしょうか果たして次回で終わるのでしょうか?

で、あの最後の文字は何て読むの?

ところで空中要塞?ナディアのノーチラス号をみたいだった。


http://entertainment.rakuten.co.jp/contents/0000032454/review/0000339785/
9月に東京までわざわざ見に行った「巨神兵東京に現る」が
冒頭についていたけど、東京都現代美術館で見たときの方が映像が綺麗かった。

特撮展の展示物については来年全国回るそうです。大阪にきたらまた行くけど、
もっと違ったものも見たいな。

|

« @harukazechan 悪夢ちゃん ~ はるかぜちゃんのおかげで楽しめました。 | Main | 北のカナリアたち ~キャスティングのひどさには参りました。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/56379198

Listed below are links to weblogs that reference 新劇場版ヱヴァンゲリオンQ ~複数回見ないと分からないかも:

« @harukazechan 悪夢ちゃん ~ はるかぜちゃんのおかげで楽しめました。 | Main | 北のカナリアたち ~キャスティングのひどさには参りました。 »