« 007スカイフォール ~再構築話は007には無用と思いますが・・・・。 | Main | 仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE~鈴木清順の神様にも出て欲しかった。 »

February 06, 2013

フランケンウィニー ~もっと毒が欲しかったね

「フランケンウィニー」
―――――――――――――――――――――――――――
監督:ティム・バートン
声の出演:キャサリン・オハラ、マーティン・ショート、マーティン・ランドー

オリジナル実写版の毒のあるユーモアが好きで今回長編としてリメイクしたときに
どうそれを越えるのかと期待していたのですが超えませんでした。
越えないことを選んだのかも知れません。だいたい実写版でディズニー嫌われて作品は
お蔵になって出て行くことになり、世間に認められたら公開されて、
さらにムシのいいことにリメイクされるとは、ティム・バートンもよくこんな話に
のったと思います。
それで上がった作品は実写版をなぞるだけで越えることはまったくない。甦ったキャラが
増えただけですぐしぼんじゃうし、ラストのオチもそのままなんて・・・。
「マーズ・アタック」ぐらいの毒と笑いをもったトンでも作品にしてまたディズニーに
嫌われたらよかったのにと思いました。

まあ今回初めて見た人には面白かったでしょうね。

ゴジラ、モスラ、ラドン、ガメラときたら
キングギドラも出すべきでしょ。
猫3匹とこうもりを合体さればいいじゃん。
それてってドラットのパクリよね、って誰もしらんか。

スパーキーのデザインが「ファミリー・ドッグ」のワンちゃんに似ているなと
思って見ていたらなんと「ファミリー・ドッグ」のキャラデザインはティムでした。
「ファミリー・ドッグ」は「世にも不思議なアメイジングストーリー」という
TVシリーズで日本では劇場公開された作品です。オムニバス方式でその1本に
含まれていました。公開時は「いじわる家族といたずらドッグ」ってタイトルだった。
結構ブラックな大人向けのアニメで面白かったのを覚えています。
その後編集版が「アメリカ物語ファイベル西へ行く」の併映にもなりました。
さてこの作品の監督が今をときめくブラッド・バード。
「アイアンジャイアント」有名になり、「MIPゴーストプロトコル」で実写デビューした
監督さんです。こんなところで繋がるんだ、この二人と思ってしまいました。

http://entertainment.rakuten.co.jp/contents/0000032055/review/0000344587/

|

« 007スカイフォール ~再構築話は007には無用と思いますが・・・・。 | Main | 仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE~鈴木清順の神様にも出て欲しかった。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/56710469

Listed below are links to weblogs that reference フランケンウィニー ~もっと毒が欲しかったね:

« 007スカイフォール ~再構築話は007には無用と思いますが・・・・。 | Main | 仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE~鈴木清順の神様にも出て欲しかった。 »